<< 片手剣によるラージャン尻尾切り4日目 ランスアカムが楽しかった(゚∀... >>

片手剣によるラージャン尻尾切り3日目

ハミ通かなにかで次長課長の井上さんがMHPにどえらいはまってるみたいな記事が載っていて、「そうは言っても芸能人がちょろっとやって面白い言ってるだけでしょ?」とか思ってると、リザルトも掲載されててぶっちゃけて言うと相当半端ねーなって感じだったりしたのをずいぶん前に感じたことがあったんですな。今、ざっとググってみると、MHP2の時点でプレイ時間が643時間とか、いやちょっとあなたあたしらより全然忙しい人なはずじゃないの??と軽く引いてみましたり。

で、じゃぁ、自分ってどのくらいMHP2Gやってるのかとキャラクターセレクトの画面で確認してみると…

137時間ジャスト

うわー、MHP2との通算でこんなもんかーーーw
まぁ、通勤電車内でせいぜい1日2時間ちょいくらいでMHFと2足の草鞋だしどうでも良いんですが、好きいう割にほとんど遊んでない現状が白日のもとに(つ∀`) 正直MHP2Gはランス修行だけでほとんど停滞してたのでこんなもんかもしれませんが。

ということで、片手剣によるラージャン尻尾切り3日目。得物を氷牙に強化して初のラージャン戦ですよ、盛り上がれ、自分!


■今回の狩猟
集会所☆8『炎の山の金獅子』:氷牙+回避性能2+体術1>尻尾:切断


ということで、上位ラージャン3戦目もなんとか尻尾カットできましたが、一気に尻尾カット14分台、討伐16分台と結果良好(゚∀゚)=3 とはいえ、武器強化による攻撃力の底上げがタイム圧縮の唯一要因なので、ジオン軍大尉の言葉が脳裏をよぎります。えぇ、実力じゃないです、武器のおかげですorz

まだまだとは言え、試技回数3回とは言え尻尾切断率100%という数字は、片手での尻尾カットへの自信につながりつつあるのも事実。さぁ、これがメインの狩猟場であるフロンティアの地でどう繋げていけるかというのは、正直さっぱり自信がありません。まずは片手ソロラーからかなぁ…

ところで、MHP2G環境でラージャン狩猟数もチェックしてみましたが…77匹とか(つ∀`) これでも、他の大型mobの狩猟数から比較するとダントツに多いんですが、経験不足は否めませんなぁ。
[PR]
by takiteso | 2009-02-19 08:30 | MHP2G
<< 片手剣によるラージャン尻尾切り4日目 ランスアカムが楽しかった(゚∀... >>