人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 『モンスターハンターF&2nd... 狩人祭始まった(゚∀゚)=3 >>

かけがえのない猟友の戦線復帰

お子さま誕生で2週間ほどオンしてなかったスプさんが久々にオン!!!
猟団チャットで「こんばんはーー」とスプさんのハンターネームが表示された瞬間、デスクに向かってリアルで「ひゃっほー!」と声を上げた僕です。せっかくなので、若さ団メンツがたくさん集まってた街へ飛び込んでみました。

かけがえのない猟友の戦線復帰_e0069487_12535086.jpg
スプさんの戦線復帰を飾る初戦として、肩慣らしにメモレウスへ。イマニさん、ヤンツさん、スプさんでゴー。イマニさんがヘッドクラッシャーせんと溜めハンマーをブンブンさせているので撃墜はできるだけしない方向で胴に貫通を通す感じで、あとはスプさんの動向を見ながら立ちまわってたんですが、スプさんガッツで二匹ともレウス尻尾さっくりカット、エクセレーント!

かけがえのない猟友の戦線復帰_e0069487_12535442.jpg
せっかくなので峡谷のラージャンにも2戦ほど行ってみたんですが、武器制限がひどすぎて「ラージャンには毒片手ガッツゴー!」なアタシ涙目でした。しょうがないので鉄火やカーネルSPを背負って貫通を通したり麻痺させたりしてヒャッホイヒャッホイしたんですが、なんとなく低体力ラージャンな感じですかね、このクエは。報酬で石がいっぱいもらえたので、ひょっとしたら石救済クエの体裁なんでしょうか? それにしても、今週配信のフロンティアクエの半分近くが武器制限ありなんですが………どうなるの、MHF(つД`)

かけがえのない猟友の戦線復帰_e0069487_12553237.jpg
今夜も確実に一戦だけでもと思ってスプさん、ヤンツさんのトリオで白ヒプ。スプさんが「今年はガンス修行!」とローゼンガンス持ち込んでドッカンドッカンやっててなかなか楽しかったですな。練習中は「こうやったらどうかな?」「ここでこうは?」ってトライアンドエラーを繰り返すのも大事なので、気にせずどんどん砲撃すると良いよ、良いよー! ガンス練習中のスプさんに交じって、アタシもガンス練習頑張りますねっ!
by takiteso | 2009-01-16 01:00 | MHF
<< 『モンスターハンターF&2nd... 狩人祭始まった(゚∀゚)=3 >>