人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 『モンスターハンター フロンテ... 狩人祭を張りきると決めた夜 >>

若年性健忘症なんだなぁ、ぼかぁ

若年性健忘症なんだなぁ、ぼかぁ_e0069487_12444098.jpgオンしてみると久しぶりにスプさんがいたので、喜び勇んで特攻!!!
既にいたイマニさんに加えてクトさんも同じタイミングで合流したので、『コネクト!オン』の鬼貫棒強化素材クエに行くことにしたわけですが、『コネクト!オン』買ってないクトさんが留守番することに…

武器防具は支給されるということですが、ターゲット不明だそうで。前回は非常に楽ティンだったので、飯抜き持ち込みなしで気軽にトライです。

若年性健忘症なんだなぁ、ぼかぁ_e0069487_12444738.jpgマストオーダーが二つある…だと??

装備がナルコプレター改に勇者のピアス+ガルルガFで自マキがついているので、どこに大型モンスターがいるのかわかるんですが…移動パターンを見るとレウスでしょうか?? ということは、マストオーダーの一つはレウスでしょうね。もう一つはなんだろう…………というあたりで『コネクト!オン』の古龍番長クエマンガで卵運搬してるのを思い出したので、とりあえずスプさんが卵納品することに。

若年性健忘症なんだなぁ、ぼかぁ_e0069487_12445553.jpg
無事、マストオーダーを一つ達成。さぁ、あとはたぶんきっとレウス!

若年性健忘症なんだなぁ、ぼかぁ_e0069487_1245015.jpg
めったに使わない大剣ですが、レウスのホバリング降下を溜めで待ち受けるのってなんかいい! なんかこう、一緒に狩ってます感が…良い! まぁ、不慣れなアタシはアホみたいに溜め斬りすかしてましたが(つД`)

若年性健忘症なんだなぁ、ぼかぁ_e0069487_1245684.jpg
と、にわかどころか大剣素人が一人うろちょろしていたおかげで討伐タイムは大幅に伸びて20分過ぎくらいにようやく討伐。しかし、大剣は難しい……攻撃の時だけ武器出しするハンマーみたいなイメージで動けばいいんだろうか、よくわからんけども。

若年性健忘症なんだなぁ、ぼかぁ_e0069487_12451229.jpg
苦労してもらった素材で早速鬼貫棒強化。強化後にクトさんに「睡眠片手だからスルーしたんだよ」みたいなことを言われて我に帰る…

鬼貫棒って睡眠属性だったのか!?

スプさんに「前も言ったよーー」と言われ、たきてその若年性健忘症疑惑ががががが(つ∀`)

若年性健忘症なんだなぁ、ぼかぁ_e0069487_12451797.jpg
その後、血と魂と宝玉を求めてクトさん、イマニさん、スプさんで41クシャを2戦ほど。血1個、ありがとうございましたっ。そういえば少し前からスプさんがクシャ一式からミラキリン混成装備がデフォルトに定着しつつありますな。入団からずっとクシャ一式だったので、スプさんといえばクシャみたいなイメージがあったので何となく新鮮ですな。

若年性健忘症なんだなぁ、ぼかぁ_e0069487_12452354.jpg
ところで、全員オフした後に、アズさんが調子よさそうだった猟団クエ『ヒプノック×4』行ってみたら、ガブラスほぼ無限湧きでリョージョクされてしまいました/(^o^)\ 2死した揚句に25分針、俺の狩人祭はもう終わった!

明日も頑張ります≧ω≦b
by takiteso | 2008-11-14 02:36 | MHF
<< 『モンスターハンター フロンテ... 狩人祭を張りきると決めた夜 >>