人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< コネクト!オンVol.24絶賛発売中 【告知】公認ネットカフェ限定ク... >>

集いし狩人、集いし狩魂~公認ネットカフェ限定クエスト第8期

恒例のネットカフェイベント!!!
大勢のお運びで、ちょうど4人2チームの総勢8名お集まりいただきました。

集いし狩人、集いし狩魂~公認ネットカフェ限定クエスト第8期_e0069487_12523539.jpg
前日にクトさんから「2人で4時間3枚」という話を聞いていたのでドキドキしてたんですが、クエスト自体は3人以上なら火事場なし、2人でも火事場があれば1エリア安定でしたな。殻破壊をしないというのが最重要要素で、殻破壊からエリア移動されるとストレスがマッハですのぅ。
基本的に求人区に相応しい素材目当て超連戦体制なので、考えなしに双剣乱舞オンリーでした。スティールスワロウ最終強化してて良かったワァ(*'ω')ノ

集いし狩人、集いし狩魂~公認ネットカフェ限定クエスト第8期_e0069487_12523963.jpg
そんなこんなで、最速9戦目でスティールアクリス用の7枚ゲッツ。たまたま素材があったので早速アクリスⅣに強化してみました。秘珠突っ込んで後悔なんてしないなんて言わないよ絶対、たぶん、おそらく♪

01:×
02:×
03:○
04:×
05:○
06:○
07:×
08:○○
09:○○
10:○○
11:×
12:○(そろった)
13:○○
14:○○
15:×
16:○
17:○○
18:×(激運なし)
19:×(激運なし)
20:×(激運なし)
21:○(激運なし)

コイン取得率はだいたいこんな感じですな。
 しょっぱな2戦ほど出なくて焦りましたが、3戦目以降めっさ順調でコンスタントに2枚ずつ出て、最終的には18枚揃うという恐ろしい取得数に。激運付きで1クエあたり1枚。確率的には確定1枚くらいの勢いで出ましたの。うぅぅむ、確率10%が100%になるなんて…激運外しても25%ってところですか。うん、今回のコイン獲得率はちょっと異常でした。ネクロさんなんて2時間くらい0枚状態が続いてたってのに…

そういえば、コインクエといえば妙なジンクスというかゲンカツギのようなものがありますな。ノイたんはアタシがクエを張るとコインの獲得確率がアップするというジンクスがあるし、今回のネクロさんはVAIたんが参戦した途端に1クエあたり1枚くらいの勢いで出始めましたし、偶然とはいえこういうジンクスが生まれるようなゲームってあんまりないよなぁと思ったりした次第。

集いし狩人、集いし狩魂~公認ネットカフェ限定クエスト第8期_e0069487_12524367.jpg
ところで旋律が激しく微妙なアクリスですが、普通にドンキーとして振り回すには必要十分な火力です。何といっても音が良い! というわけでナッシュを試し振りの素材にしました。あとちょいというところで三死終了しましたが、確かな火力! 今のところ手持ち最強狩猟笛なので、普通に主力として持ち出してもいいかもしれないですな。自分強化しか吹かないだろうけど(つ∀`)

集いし狩人、集いし狩魂~公認ネットカフェ限定クエスト第8期_e0069487_12525247.jpg
ところで余った時間でガンスで祖龍行ってみました。
硬化解除直後に三死を迎えて失敗に終わりましたが、十分に討伐の可能性が見えてきましたな。次回あたりの挑戦で何とか討伐してやりたいところです。
by takiteso | 2008-10-26 15:05 | MHF
<< コネクト!オンVol.24絶賛発売中 【告知】公認ネットカフェ限定ク... >>