人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ウェイクアップフィーーバーー! MHF&コネクト!オン企画 オ... >>

太刀修行13日目 ドドアッシュが気になり始めちゃったの///

::9月11日の狩り::
集会所☆G2『砂漠地帯の暴れん坊』:黒刀【拾ノ型】+攻撃力UP大+心眼
集会所☆G2『砂漠地帯の暴れん坊』:黒刀【拾ノ型】+攻撃力UP大+心眼

ドドアッシュガンナー装備があまりにもミリキ的だったのでドドアッシュ連戦を誓ったアタシは、戦いの舞台を旧砂漠から砂漠に移してドドアッシュとの戦いを続けるのであった!!!

ということでドドアッシュ2戦ほど。
旧砂漠よりもエリア移動が楽なためか、はたまた2戦目にして早くも慣れてきたからか、本日一戦目は一死したものの前回の40分針から大幅短縮の25分針、実質28分で無事討伐(゚∀゚)=3

なんとなくですが、距離を離すと潜り移動突き上げを多用してくるような感じがしますな。したがって、距離を詰めて『ちゃぶ台返し』を誘って背後からコンボを叩きこんで離脱の繰返しを基調として立ち回ることでかなり密着した戦闘を楽しむことができますな。

注意点はドドアッシュの前方から距離を詰める際に前方への単発もしくは3way投石に気をつける点と、背後からアタックした際に腹下に潜り込むと怒りキャンセルバインドボイス→耳塞ぎ余裕です→じゃぁ、ボディプレスしますね^^の流れで大ダメージを喰らっちゃうってことくらいですかね。まぁ、耳栓つけろよって話ですが(ノ∀`)

本日二戦目もやたら絶好調で一気に無死22分まで時間圧縮に成功! ゲネポンの3連続麻痺という危機的状況はあったものの「麻痺で倒れているハンターに攻撃は武士道に反するでござる」という武士の鑑のようなドドアッシュだったためにその間ノーダメージでやり過ごすことができたおかげとも言えますがっ!

うん、ログさんの言うようにドドに関してはなんだかアッシュとは仲良くなれそうな気がしてきましたよ(゚∀゚)=3

ところで『砂漠地帯の暴れん坊』を終えたらG3級緊急山津神クエストが出てきましたよ~~。うーーん、いつごろ手をつけましょうかねぇ。まだしばらくはドドアッシュとのラブラブランデブーを堪能したいと思います。
by takiteso | 2008-09-11 18:10 | MHP2G
<< ウェイクアップフィーーバーー! MHF&コネクト!オン企画 オ... >>