<< よーし、麻痺ハンマー作るぞー! 『モンスターハンター フロンテ... >>

太刀修行12日目 ガルルガーン大苦戦

::9月10日の狩り::
集会所☆G2『月に吠える』:黒刀【拾ノ型】+攻撃力UP大+心眼

攻略系サイトや資料をガン無視で進めているのでキークエストがさっぱりわからないのですが、G2級で唯一未クリア状態の「原種で単体クエスト」である『月に吠える』に行ってみました。なんだか長い付き合いになりそうな愛刀『黒刀』を背負っていざガッツゴーです。

ダブルヘッダーガルルガが案外楽だったので「体力が増えただけの単体ガルさんなんてちょろいさー」と楽勝ムードでトライしたんですが、一撃のでかさと回避の甘さがあいまって回復薬も足りずにキャンプ往復という、ハンターとしてまだまだひよっ子だったMHG時代を彷彿とさせるガチムチ戦に突入という顛末に(ノ∀`)

ガルルガさんの『唸り威嚇モーション中』や『振り向きの隙』、あとは『ブレス中』に抜刀→突き→切り上げ→回避のコンボをやるんですが、たいてい回避中に突進が始まって巻き込まれるというようなパターンで被弾が多かったり。じゃぁ、コンボをコンパクトにして抜刀→突き→回避にしてみてもやっぱり突進のでがかりに巻き込まれて被弾。

なんでやーー、なんでやねーーーん!!

で、後半でようやく気付いたんですが、アタシはこのコンボの終りの回避を『ガルルガの正面から後ろの抜けるように』行ってたんですが、これを『ガルルガの横に逸れるように』回避することでおおむね回避できるようになりまちた。これ、もっと早く気付いてればキャンプ往復しなくて済んだのにな――(´・ω・`)

そんなこんなでなんとか45針ほうほうの体で討伐完了ですが…うーむ、まだG3級緊急クエ出てこないですな。なんだ、何が残ってるんだーーーヽ(;´Д`)ノ

ところで、昨日ドドアッシュをとうばつしてドドZ装備が作成リストに出てきたんですが…ガンナー装備………ゴクリ。
[PR]
by takiteso | 2008-09-10 18:42 | MHP2G
<< よーし、麻痺ハンマー作るぞー! 『モンスターハンター フロンテ... >>