人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 太刀は片手のポジショニングに近... 負けられない戦い >>

逆バサ計算不要対策

たぶん、シーズン3.5でバカスカお金使うと思うので今のうちに貯めとこうというつもりでちょくちょく逆バサやってんですが、キリンSPと古龍系新武器に発電袋を山のように使うような気がして既に危機感が半端ないアタシです(ノ∀`)

まぁ、とはいえソロだと逆バサくらいしかやることないのぅとたまの平日休暇を逆バサしながら堪能してますが…怯み回数を計算しながらのクエストはもう疲れたぉ(>ω<)

怯み回数を計算しながらだと、時々背後から話しかけられる娘の人との会話で「えーと、さっきまで1180で…あれ、940だっけ、どうだっけ??? まだお腹割れてないから………とか言ってる間にまた怯んだ!!!」とかなっちゃうので、できるだけ計算しない方向で逆バサやりたいのだぅわっ! 何度か「アオーン回数でいけますよ~」というアドヴァイスもいただきましたが、それも「んーー、今何回目のアオーンだっけ?」と若年性健忘症真っ盛りなアタシにはなかなか難しいのだよ、ワトソン君。

というわけで、前提条件

得物:鉄火ガン
スキル:火事場,攻撃大,高耳,見切り1,最大弾数生産,装填数

こんなところで、両捕獲すると弾数的にでどんくらいかなーーとやってみました。ダメージシミュレーションとか使うともっときっちり詰められるんでしょうけど、めんどくさいので適当に。

で、結果的に

グラ:貫通L2×150+貫通L1×60
バサ:貫通L1×100

で捕獲完了安定。

逆バサ計算不要対策_e0069487_1353918.jpg
グラは貫通L2を撃ちつくす前くらいに二段破壊できますが、面倒なので最後まで撃ちきってからL1に切り替えて調合無で全段撃ちきってから捕獲。あとは、貫通L1を調合しつつバサエリアまで移動して、貫通L1を100発かっきり撃ち込んでから捕獲で超絶安定ですの(*'-')

最大弾数生産だと調合もすっきりするし、どれだけ弾撃ったかってのがわかりやすいのがいいですな。というわけで今後の逆バサは怯み回数やアオーン回数に関わらず撃ち込み段数だけで行けそうです。調合もあんまりやらなくていいしもんのすごい精神的に楽になりましたよ(`・ω・´)b
by takiteso | 2008-09-01 19:04 | MHF
<< 太刀は片手のポジショニングに近... 負けられない戦い >>