人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 柱ハンマーでワムゥごっこやりたいぜ 輝け、バスタークラブ! >>

『ワンダと巨像』1体目~3体目

ユノさんとこの記事に突き動かされて、『ワンダと巨像』再開しましたの(*'-')
再開といっても2005年の11月の記事で「残り3体」と書いてからそこから先一体も進めずにリタイヤしてしまったので、最初からやり直しです。

娘の人を横に座らせて、色々話しながらのプレイ。

「この女の人は誰?」
「この声は誰なの?」
「おっきぃ怪獣だねぇ(凄い感心してる)」
(二体目の巨像を)「この怪獣は女の子かなぁ、声が女の子だよね?」
「お馬さん走らせるのやりたい、やっても良い?」

あーー、いちいち癒される。
でも、たまに被弾して一時巨像との距離を置こうと離れると

「あきらめちゃうの? にげるの?」

と、心に突き刺さるようなことを言うので油断なりません。
そんな娘の人の叱咤激励を浴びながら、なんとか3体目まで破壊。ふぅ、今日はこのへんにしといたろか(ぁ

このゲーム、巨像との戦いだけにフォーカスしたアクションゲーム…というよりアクションパズルゲームと言ったほうが良いんでしょうか。よくわかりませんが、モンスターハンターでもこれくらいの巨大なモンスターと戦えれば面白いなぁと思うんですが、システム的に無理ですかねぇ。

とりあえず、週末2~3時間を費やしつつ今度こそ16体目までなんとか攻略してやりたいところです。
by takiteso | 2008-08-24 19:50 | ゲーム四方山
<< 柱ハンマーでワムゥごっこやりたいぜ 輝け、バスタークラブ! >>