<< ランス修行23日目 村縛り装備... ランス修行21日目 村縛り装備... >>

ランス修行22日目 村縛り装備による『モンスターハンター』トライ004前編

::6月25日の狩り::
ネコート☆9『モンスターハンター』:ヒドゥンスティンガー+砥石使用高速化+回避性能1+攻撃力UP小+斬れ味レベル1+防御-20

VS.リオレウス:約6:30討伐
VS.ティガレックス:約19:55討伐
VS.ナルガクルガ:約36:30討伐

色々時間がなくてクエスト途中でスリープモードにしたものの、4トライ目にしてようやくナルガクルガ討伐まで到達できましたの。うーん、もっと時間がかかるかと思ったんですが、意外に早かったな…

アタシにとって村装備限定でのランストライはこのクエストにおいて、攻撃力がG級と言われているラージャンに出会い、降すことが目的。そこに行き着くまでのナルガクルガ以下は恋路を邪魔する三下以外の何者でもナイッッ! というか、ラージャンにどれだけの時間を残してやれるかが一つの課題となるので、まずは「達成すること」を目的にアイテム総動員でのトライをやってみました。

■リオレウス戦
レウスは飛びまくられて鬱陶しいので閃光で撃墜して頭を突きまくって7分弱で討伐。尻尾なんざ目もくれませんが、閃光ピヨリ中にどれだけ回転攻撃をしないかという運ゲーの要素を感じなくもないですな。しかし、斬れ味レベル付きとは言え、上位相当のヒドゥンスティンガーで突きまくると5分きり位ならいけそうな気がしますな。このクエストのモンスターは「攻撃力:G級、体力:集会所上位」と聞いたんですが、集会所上位の体力って…ものっそい低い??

■ティガレックス戦
おもむろに強走薬Gを飲んで高台前に構えるアタシッ!
鉄壁の城砦と化せ、アタシッ!

ごめんなさい、ティガ(ノд`)

■ナルガクルガ戦
ここからはガチバトルだっ!
ここに落とし穴3とシビレ罠1を全投入するつもりでしたが………実はナルガクルガにトラップを仕掛けたことのないアタシ。まさか…まさか…

通常時は落とし穴を回避するなんてヽ(;´Д`)ノ

通常時に仕掛けた落とし穴を一個潰されて、泣きそうになりながら「ならば怒り中にっ!」と仕掛けた落とし穴に…

めっさ長くはまってる!?

そうか、ナルガたんは怒り中にのみ落とし穴有効で、しかもはまると20秒くらいバタバタもがくのね………結局、シビレ罠1+落とし穴2を投入して15分ほどかけてナルガクルガを撃沈。

さて…
ここまで準備に時間かけたけど、お待たせ、ラージャン登場です。

といったところでスリープモードにして明日に続く。
だって、今夜は飲み会なんだもん、あはっ。
[PR]
by takiteso | 2008-06-25 22:35 | MHP2G
<< ランス修行23日目 村縛り装備... ランス修行21日目 村縛り装備... >>