人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< レイアは何で行っても面白いね 久々に集団狩猟 >>

レウスったらいやらしぃ

::5月2日の狩り::
ネコート☆9『鎧の覇者グラビモス』:ラージャンデグ+高級耳栓+装填数UP+悪霊の加護

::5月7日の狩り::
ネコート☆9『秘境を目指して』:メテオバスター+高級耳栓+装填数UP+悪霊の加護
ネコート☆9『一縷の月光』:ヲースタンプ+耳栓+攻撃力UP小

::5月8日の狩り::
ネコート☆9『右手に火輪、左手に月輪』:ヲースタンプ+高級耳栓

順調に放置気味です(ノ∀`)
レウスの新モーションがかなりいやらしくて泣きそうです。

バックジャンプブレスからホバリングに移行するようになったわけですが、ホバリング自体にもバリエーションができて「ホバリングしながら前に進みつつブレス」だけでなく、「ホバリングしながら後ろに下がりつつブレス」が新たに加わりましたな。これがいやらしい。

特にホバリング中に溜めて着地に合わせて頭を攻撃するハンマーと大剣を潰そうというカプンコ開発人の意図見え見えですな。くやしいっ、でもやられちゃう>< あと、バックジャンプブレスから上昇ホバリング即インリンキックも何気に厳しいです。レウスの真下に逃げ込んでかわそうと影に走ってもかなりの確率で影の中に入る直前でキックくらいます、泣きそうです。

おまけに『右手に火輪、左手に月輪』のレウス配置のいやらしさ。
MHGでの運搬ルートによく使った草原エリアだとレウスホバリング中の影がほとんど見えないので、ホバリングしたときのレウスの位置を見失ってアワアワ言っている間に蹴られるってのが頻発、泣きそうです。

そんな感じで、J.Jさんはガルルガとガノスが嫌いになったそうですが、アタシは断然レウス嫌いになりましたよヽ(`Д´)ノ
by takiteso | 2008-05-08 13:23 | MHP2G
<< レイアは何で行っても面白いね 久々に集団狩猟 >>