人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ソロ活動強化週間?? 2月20日~2月27日のイベン... >>

壱百エスピナスガンランスソロ~ドラグヴァイス試技(失敗篇)

壱百エスピナスガンランスソロ~ドラグヴァイス試技(失敗篇)_e0069487_12445587.jpg
とりあえず手持ちの装備で適当に組み合わせて【ガード性能+2】装備を作ってトライしてみましたの。

レギュレーションはこんな感じ。

攻撃力:581
防御力:455
スキル:攻撃力UP中,ガード性能+2,見切り+1,砥石使用高速化

突進リターン時に閃光投げて足止めや、エリア際に待機してひたすらガード突きなど色々やってみたものの、一撃で70dmgくらい削られる破壊力の前に回復薬Gガブ飲みというていたらく。

壱百エスピナスガンランスソロ~ドラグヴァイス試技(失敗篇)_e0069487_1245485.jpg
どうも手数を欲張りすぎてダメージを食らってる場面が多すぎですかね。で、このあと閃光を投げようとして隣の解毒薬を使ってしまい、その隙に轢殺されてキャンプ送り。情けないのぅ(ノд`)

壱百エスピナスガンランスソロ~ドラグヴァイス試技(失敗篇)_e0069487_12451055.jpg
あともうちょっと頑張れば尻尾切れるかもーーーと思わなくも無かったんですが、既に秘薬も持ち込み分が底をついていたので無念のサブタゲクリア。

さぁて、報酬はどんなかなーーー。

壱百エスピナスガンランスソロ~ドラグヴァイス試技(失敗篇)_e0069487_1245154.jpg
2枠(ノд`)

40分近くの激闘の報いがこれじゃぁちょっと課金を考えちゃうぞ、おじさんは! まぁ、既にゴールデンウィーク辺りまでほっといても遊べる課金状態ですがっ(ノ∀`)

壱百エスピナスガンランスソロ~ドラグヴァイス試技(失敗篇)_e0069487_12452111.jpg
メインイベントはゆのさん、ノイさんヴぁいたんと自分の四人で逝くオセロ闘技場こと白黒グラ闘技場へ。アタシはいつも通りのガード性能ガンスで、ユノさんが水ランス。ヴァイたんがナルコ、ノイたんが回復支援ガンナーてなチーム編成。

で、この場合【ガード性能+2】のガンサーがこのクエでダメージ食らうとしたら、チャット中の被ダメくらいしかないんですが、ノイたんが全力支援してくれることが眼に見えているのでチャットしまくりですよ。

壱百エスピナスガンランスソロ~ドラグヴァイス試技(失敗篇)_e0069487_12452636.jpg
「この突進、このグラビームこそ闘技場よ!」と、かのジオン軍の大尉も言ってたような気がするーー。ところでこのクエでのガンスの役割は本当なら『白を速攻討伐』なはずですが、それもあんまりなので黒から攻めてみました。で、一方の白グラはヴァイたんがナルコでガンガン寝かせるんですが、寝かし分離ができてしまうとこのクエストの醍醐味が半減するわけで…

いちいち蹴り起こしに行く俺地雷w

壱百エスピナスガンランスソロ~ドラグヴァイス試技(失敗篇)_e0069487_12453154.jpg
まぁ、危なげなく30分針両討伐。双剣無しのチーム編成でしたがなんとか黒グラも腹二段階破壊も完了して、砲撃師の面目躍如ですよ。ところで【砲撃王】スキルの実装はまだですかね(*'-')
by takiteso | 2008-02-20 01:47 | MHF
<< ソロ活動強化週間?? 2月20日~2月27日のイベン... >>