人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< エスピナス覚醒? ノー、『金の... シーズン2.0解禁 >>

ブルジョアゲットー(・3・)~~♪

毎度々々『逆バサ@1回分でブルジョア』な辺りで逆襲バサオウィークを終えて、武器防具&剛力で「粉砕! 玉砕! 大散在!」して10万z以下まで使い込んでランポス牙を買う金にも難儀するというのが毎度の負けパターンなので、今回はせめてブルジョアの称号くらい取っとこうと逆バサでつ。

ブルジョアゲットー(・3・)~~♪_e0069487_1238761.jpg
【装填数】【反動軽減】【最大弾数生産】スキルを捨てて、【攻撃UP大】【見切り+3】【火事場+2】【高級耳栓】【貫通弾強化】のアグレッシブスキル構成+轟弩で、ようやくグラビ15分針安定になってきましたり。

そうすると、ちょうどバサオさんがエリア7にいるパターンなのでそのままワンエリアキャプチャーで20分針! と思ったら、罠を置いた次のモーションが『潜り移動』(ノ∀`) お約束過ぎますぜっ!

ブルジョアゲットー(・3・)~~♪_e0069487_12392383.jpg
罠のストックがないのでオーダー達成条件がキャプチャーからキルにシフトアップしたわけですが、エリア6の戦闘は懲り懲りなのでエリア4待機で結局30分針エンド(*_;) 25分針の壁は意外に高いのう(つд`)

街に戻るとちゃーさん来訪、ライライッ(*^-')ノ 続けてナタさんもライライッ(・3・)~♪

ゼニー亡者でセレブリティなアタクチなので逆ディア→逆バサな流れでクエリクしてみまちたが、逆ディアでは開幕早々に突進→突上げでサクッと一死。中盤で回避方向を間違って轢殺で二死目で、華麗に24万ゼニーをパーティーから奪ってやりましたぜッ。

(ノ∀`)

『ブーメラン? ナニそれ?』状態のちゃーさんが頑張ってブーメランで尻尾斬りまでやってくれたのに、報酬がしょっぼいことになってしまいました。まぁ、それでもゼニーシフトクエ並みなんでいいんですけどねっ…………

(天の声)
強がりもそこまでにしたまえ!

(´・ω・`)

で、ブルジョアまで@20万ゼニーってところで、ちまちま逆襲クエを回しててもなぁとふと倉庫を見ていると……逆バサ連戦で貯まってたグラ堅殻が二枠……ポイポイっと売り払って無事ブルジョアゲットですお(^^)

さぁ、これで安心してシーズン2.0を迎えることができますな。
というわけで、ラストに団長を迎えて、シーズン2.0を前にお帰りになるアカムーさんへいってみました。

ブルジョアゲットー(・3・)~~♪_e0069487_12532745.jpg
韋駄天杯ランカーなナタさんにちゃーさん、団長がいるとなれば………アタイ、アカムー初ガンスでいってもいいよねっ、あははっ!

ブルジョアゲットー(・3・)~~♪_e0069487_125516.jpg
まぁ、いざとなればガード固めて突いてれば良いか~~と思ったわけですが、意外や意外、にわかガンサーにも充分遊べますぞ、ガンスdeアカム!

ガタイがでかいのでハンマーさんたちの邪魔をしないで頭に貼り付けられたり、どこ突いてもアヒャンアヒャンこけてくれたり、尻尾が斬れると「どないしてーーん!」とばかりに吹っ飛ぶし、モンスターハンターというゲームにおける『大きなモンスターと丁々発止渡り合う』という醍醐味が味わえますな。

ちゃーさんもガンス持ちたがってたんで、次のアカムー来訪の際にはガンスシスターズやりましょうぜぃ(`・ω・´)b
by takiteso | 2008-01-30 00:35 | MHF
<< エスピナス覚醒? ノー、『金の... シーズン2.0解禁 >>