人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 剥げない逆鱗ッ! 初アカム大勝利ッ! >>

翼膜もこせぇぇぇヽ(`Д´)ノ

ぷるぷるUの胴腰の強化のために翼膜が16枚ほど足りないので、時間のできたタイミングで適度にソロもこなしておこうと温暖期のプルプルアッシュを5連戦。

現状、ヴォルキャノンベースでの遠距離装備で最大火力を出せるのが【火事場+2】【高級耳栓】【攻撃力大】【見切り1】といった感じの装備なので、火事場ベースでガッツゴーです。基本的に昼間だけのトライですな。夜は主戦場の6と7に小猿が出てくるので、昼間は陽光石掘りやギャラリーいじり、HR71キリンハメで時間を潰してって感じですかの。

翼膜もこせぇぇぇヽ(`Д´)ノ_e0069487_1258583.jpg
この装備ベースだと大タル爆弾×3+小タルで体力調整して、貫通Lv1~3を撃ちきって、貫通Lv1を2順くらい調合して撃ち切るくらいで弱りモーションになるので、巣へ走って通常Lv2に切り替えて子猿を掃討、そのままアッシュを迎え撃って討伐てな流れで25分針。

翼膜もこせぇぇぇヽ(`Д´)ノ_e0069487_1259739.jpg
徐々に、精確に翼~胴、頭~胴を貫通で撃ち抜くよりも手数重視で多段ヒットを心がけるようにすれば短縮できることに気付いて20分針になった直後くらいの討伐に討伐ペースくらいになったわけですが…

一戦目:0枚(アルビノ3)
 アルビノ…アルビノ…アルビノ!?
 まだだ、まだ始まったばかりだぜ!

二戦目:0枚
 1剥ぎ目、魅惑色の…柔皮!? 紛らわしいんだよ!!!
 2剥ぎ目、アルビノ
 3剥ぎ目、魅惑色の!!! 柔皮!!!!! くそっ、馬鹿にしやがって!

三戦目:3枚
 魅惑色の…翼膜!! 翼膜! 翼膜!!! うわほぅぅぅぅ(・3・)(・3・)(・3・)~~♪

四戦目:1枚
 翼膜! アルビノ、アルビノッ(ノ∀`)

五戦目:0枚
 アルビノ…アルビノ…アルビノ!!!!!

翼膜もこせぇぇぇヽ(`Д´)ノ_e0069487_12591491.jpg
てな感じで5戦して4枚。25剥ぎ中4枚ってことは16%か…まぁ、この程度の回数で確率論的に丸まるとは思ってないんですが、もうちょっと出て欲しいのぅ。

翼膜もこせぇぇぇヽ(`Д´)ノ_e0069487_12592085.jpg
ところで、合間に下位桜たんを捕獲しながら逆鱗も集めてみたりしましたが、こちらは0枚(ノд`) まぁ、竜姫つきましたがっ! ところでリュウキという読みだと真っ先に「変身! そりゃぁ!」が思い浮かびますな。DVDセットで持ってるので観直したいんですが、娘の人が恐ろしさのあまりソファの影から出てこなくなるので未だに観ることができないでいます。もはやipodに落とすしか…
by takiteso | 2007-12-08 18:58 | MHF
<< 剥げない逆鱗ッ! 初アカム大勝利ッ! >>