<< 頑張れ、通勤ハンター 11月28日~12月5日のイベ... >>

12月リファイン考

■下位ティガレックスの実装
誤解されてる風潮があるような気がしますが、現状のティガレックスは『上位相当なのに下位素材が出る』というのがネックポイントだと思ってます。従って、『今のうちにハメ殺して素材ゲット!』っていうのは果たしてありなのかなという思いがヒシヒシと…いや、まぁ上位ティガが今のティガをパワーアップさせてたりしたら手の打ち様がないんですが(ノд`)

それにつけても不遇なのは下位ティガ素材武器。
始めから上位相当ティガが出たおかげで、同時に上位と下位双方の武器が作れるような事態になってしまい、『だったら下位ティガ武器なんて誰もつくらねーじゃん!』という至極当たり前な状況。まぁこれはガルルガ素材武器についても同じことが言えてしまってるわけなので、ティガだけじゃなくてガルルガにも下位相当のクエストを実装して欲しいところですかね。運営は気付いてないみたいなので望み薄ですが。

■剛力云々
dosでもそうでしたが、末期のドンドルマではソロ遊びがメインになるので剛力に頼った【火事場】【攻撃大】【見切り】装備が非常に欲しまってきてるわけですが、なぜここまでの強スキルが欲しいのかというととどのつまりが「無闇やたらな防御率UPと体力増加による上位飛竜の強力化」が行き着く先にあるわけですな。

となると、ある程度限界点までソロ活動を終えた時の周囲の状況によっては早期引退となる可能性も無きにしも非ずーーーみたいな。あはっo(*^▽^*)o~♪

■エクストラ課金:広場にエクストラボックス編
エクストラ必死だな…という某団長のトーンと異なりますが、「そこまでやるならエクストラ課金する意味があるかな」という感じですかね。課金なりのバックがあるという意味で。そもそも論である「購入したアイテムを即倉庫に入れられれば良いのに」というのが根本にあるので「わざわざ課金してまで道具屋と倉庫を繋ぐ必要もな~~」という気もしますが…というか、よく考えたらフロンティアでは「被ダメ=即死」の場面が多いのでハチミツを多用していないことに気付いたーーー(ノ∀`)

■エクストラ課金:髪形編
髪型のセンスが常軌を逸しているというのは別にして、サービス精神は買っても良いかもね。ただ、やっぱりセンスがオカシイので更なる追加を希望~~~。
[PR]
by takiteso | 2007-11-29 17:18 | MHF
<< 頑張れ、通勤ハンター 11月28日~12月5日のイベ... >>