人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 10/24以降のイベント情報 アラビアータってなんですか? >>

レイトン教授と不思議な町

レイトン教授と不思議な町_e0069487_1252161.jpgレイトン教授と不思議な町

リアフレのつかちんがやってるという話を聞いて、ちょっと興味が出たので買ってみました。ちょうど、2ndの古龍討伐戦に飽きてきたというか嫌気が差してきたので息抜きですな。

いわゆる謎解き系で、『遺産探し』や『殺人事件の犯人を追う』といったシナリオに乗っかる形で時にはさりげなく、時は強引に、更に強引に、ひたすら強引に謎解きを迫られるという感じです。町行く人に話しかけるたびに「この謎を解いてくれ」とかって、「こっちは殺人事件の犯人を追っかけてんだよ、それどころじゃないよ!」と言いながらも謎解きをしていくレイトン蕩れ! それにしてもオートモービルを運転してても帽子を取らない教授。

………実は禿げてるとか?
(レイトンハゲ疑惑)

基本的には通勤の往復車内でプレイする目的で買ったわけですが、土曜に買って日曜にちょこっと遊んだわけですが…月曜日の電車内でポチッと電源を入れてロードしようとすると…セーブデータが二つある???

パートナーの人のデータか(ぉ

しかも、自分より進んでるし(ノ∀`)
まぁ、楽しんで遊んでるご様子なので良いなぁと思いつつ通勤往復車中で一時間強ほど遊んでパートナーの人を追い越したところで翌朝(つまり、今朝)…電車内でポチッと電源を入れてロードしようとすると…

またえらいことすすんどるやんけーー!
(22/24→42/44)

なんとなくこうなったら『負けてられない』な醜い競争心が芽生え…ダメだ、たきてそ! 黒のソーマに飲み込まれてはいけない! フォースの暗黒面とか言い出さない辺りが昭和のオタクでしょうか(ぁ

まぁ、パートナーの人と同じゲームの話題で盛り上がれるのは稀有な場面なので、このゲームはじっくり楽しく遊びたいと思いますの。続編もあることですしね
by takiteso | 2007-10-23 12:53 | ゲーム四方山
<< 10/24以降のイベント情報 アラビアータってなんですか? >>