人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 猟友と往く 小唄ライト >>

小唄クラブ

フレリストの点灯も疎らな21時前。
人恋しくて野良……は行かないで、逆襲蟹にヲーバッスかついでホイホイと行ってみたのだ。

スキルは耳栓ガード性能+1。




ノースキルじゃん?




小唄クラブ_e0069487_638018.jpg
まぁ、単なるダブルダイミョウだしノースキルでよかろうもん?

小唄クラブ_e0069487_6593590.jpgクエ中に一匹目の亡骸付近を通過。
なんだか墓標のごとく砂漠に鎮座するダイミョウの亡骸。

数百年前から当たり前のようにそこにあったかのように…なんて見えてしまいました。

ちょっとアンニュイ。

立ち会いとしては、できるだけ被弾を避けて慎重に。合流されれば回避主体に切替え、被弾したら赤ゲージ消えるまで回復薬を使わないってなケチケチ回復で40分程で両討伐。

捕獲?
麻痺袋がもったいないよ。
※中の人は直前に『もったいなあばあさん』を読んだ模様。

このクエスト、割と楽ティンなんですが、素材集め+肉焼き含めて40分で70000オーバー稼げるなんて、素敵滅法ですよ!

小唄クラブ_e0069487_744068.jpg
街に戻るといつの間にかあぶさんが合流してくれていたので、二人でいってみました。あぶさんがブラッドフルートでガンガン攻撃力UP吹いてくれるので、殆ど常時1400オーバーな攻撃力で火事場真っ青な破壊力で楽しかったです(*'-')ノ

ところで、ちょいと気になってるんですが、ダイミョウのダイビングプレス。範囲強化されてません? 絶対に当たってないって位置でも、見えない当たり判定があるっぽい気がしますね。うっかり、スタンプの終了にあわせて飛び込んだと思ったら吹っ飛ばされていることもあるので、ひょっとしたら、当たり判定時間の延長かもしれませんがっ。

最後になんだかオンしてる猟団面子がぷるぷるに行ってしまった様子なので、適当にソロで遊べそうなクエ探して行くことにしまして。

小唄クラブ_e0069487_761158.jpg
蒼桜軽銃覇 vs 下位双角竜
小唄クラブ_e0069487_765992.jpg
てな感じで、淋しい自分を鼓舞してみたっ。基本を通常Lv2速射にして、ほぼヘヴィと同じ立ち回りで延々35分程で討伐。

小唄クラブ_e0069487_772350.jpg
なんたるタフネス!
つうか、私がへたれちんなだけですか、そうですか(´A`)
まぁ、これでライトでのディア攻略って楽しみも増えたってことで、ヘタレながらも充実のガンナーライフが遅れそうです。
by takiteso | 2007-10-11 23:34 | MHF
<< 猟友と往く 小唄ライト >>