人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 小唄クラブ カプコン、モンハン最新作『モン... >>

小唄ライト

小唄ライト_e0069487_18525847.jpg
夢の中だと狩猟笛も片手で持てちゃえたりしますね、あは。

さて、そんなこんなで…ライト始まった\(^o^)/
(主に自分の中で)

てな訳で、気紛れに作った『蒼桜の対弩・覇』で、ガンナーとの相性抜群なぷるぷる連戦中でしたり。ガンナー用にぷるぷる装備をしつらえたいので、まずは下位連戦で『ぷよぷよ皮』集め。

ほら、諺にも「まずは下位より始めよ」って言いますしね!
(うまい事言ったみたいなしたり顔)

スキル的には高耳さえあればどうとでもなるので、貫通Lv1と通常Lv2を織り交ぜながら15分程で捕獲。

遅い? 遅いか(汗)

まぁ、被弾零だし、余った皮の切除もばっちりだし、あとは連戦による習熟次第で時間短縮かなっと思ったところで朋友つかちんと合流できたので、塔レウスや下位上位織り交ぜながらのぷるぷるなどを。

途中から「被弾しないなら、普通に火事場使えるなぁ」ってんでバサオ一式で高耳火事場しながら遊びましたが、ライトとは言え火事場での通常Lv2速射はちょいとクセになりますなぁ。速射的に効率の良い立ち回りを覚えるのは次のステージでの宿題として、一番大事な『この武器使っての狩りが楽しい!』ってのが満喫できますの( '-')ノ

小唄ライト_e0069487_18542670.jpg
で、我慢できなくなって猟団狩猟にまで持ち込んじゃった。
(「えへっ」みたいなドジっ子キャラ的ポーズ)

ヒルダさん&ヴァイたん&つかちんで上位ぷるぷる戦。
今まで、速射ガンをつかちん以外のPT戦に持ち込んだ時が無かったので、全く意識していませんでしたが……‥

速射水平射撃=散弾水平射撃並な危険度だな!
(読者の「今さら?」なあきれ顔)

特にぷるぷるなんて、ブレス中の頭狙い放題なので、そこに通常速射すると、射線にヴァイたんいたりしまして。「あっ! あっ! あっ!」っと速射の餌食に(´A`)

ぷるぷるは低い位置に弱点があってなかなか撃ち処の選択がシビアかも~。さらに、つかちんも速射の餌食にっ! おまけに速射で動きを止められたタイミングで帯電が! 吹っ飛ぶつかちん! これぞ、ぷるぷると俺が雪山に籠って編み出した夢の合体攻撃『ハッピーエンドオブザ・ワールド』だっ(違

しかし、しまった。
速射は気持ち良いし、使い方次第で化ける気配はするけど、PT戦で巧く使うにはクセが強過ぎますな。メイン弾種の通常Lv2と貫通Lv1が速射対応の『蒼桜の対弩・覇』なら尚更使い方が際どいのぅ。

う~ん、どうする小唄!?

「そうだっ! これならっっ!」
(ネカマプレイ中)

脚に通常Lv2速射で転倒多発狙いっ!

わははは!
転べ、転べっ!!

まぁ、ディアならともかく、ぷるぷる相手に転倒させまくって近接が喜ぶかどうかは甚だびもうですがっ。

小唄ライト_e0069487_18554348.jpg
次戦までに多人数PT戦での速射運用をなんとか考えておこう。とか考えてたら、VAIたんにナンパされました、あは。
by takiteso | 2007-10-10 23:52 | MHF
<< 小唄クラブ カプコン、モンハン最新作『モン... >>