人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 風邪気味なので飄々と遊んでみました 暴威の金獅子をねじ伏せろ! >>

『暴威の金獅子!闘技場』ラージャン片手ソロ捕獲~クイーンレイピア

所用あって夕方に少しプレイできる時間ができたので、一戦のみのつもりで闘技場ラージャンこと『暴威の金獅子・闘技場!』トライしてみました。結果は散々だったわけですがーー(ノД`)

猛毒諸刃剣女王 vs 金獅子

もうえぇっちゅねん!
しかし、猛毒諸刃剣女王…戦場ヶ原ひたぎみたいな感じでしょうか。

 『暴威の金獅子!闘技場』ラージャン片手ソロ捕獲~クイーンレイピア_e0069487_1855844.jpg装備:
武器:クイーンレイピア
頭:ハイメタUヘルム(Lv6)
胴:スティールメイル(Lv7)
腕:スティールアーム(Lv7)
腰:ザザミフォールド(Lv7)
脚:レウスグリーヴ(Lv6)
攻撃力:264(爪あり)
防御力:358(護符あり)
スキル:耳栓,ガード性能+1

現時点では【耳栓】以外に有効なスキルと防御力を確保できる装備がなかったので、ひとまずはこんな感じで。【ガード性能+1】は片手の対ラージャン戦スキルとしては、基本的には死にスキルですの。片手が対ラージャン戦でガードする場面はもうほとんど『ガードしても死ぬけど、ひょっとしたら死なないかも?』な状況でしかないですからねぇ…怒りキャンセル咆哮をガードできるプレイヤースキルでもあればいいんですが(ノд`)

ぬこ飯:
繁殖期の古代豆+長寿ジャムで体力+50,スタミナ+25。基本的に体力ドーピングできれば良いんです。

持ち込み:
活力剤×10
ケルビの角×10
素材玉×10
ドキドキノコ×10
狂走薬G×2
モドリ玉
秘薬×2
砥石×20
守りの護符
力の爪
回復薬×10
ハチミツ×10
回復薬G×10
捕獲用麻酔玉×8
シビレ罠
こんがり肉×3
調合書1~4

闘技場なので、いざとなったら戻り玉で緊急退避くらいのつもりで戻り玉を大量持ち込み。あとは例によっていにしえセット+捕獲用罠セット。まさかクイーンレイピアしようで捕獲する羽目になるとは思いませんでしたのぅ(´・ω・`)

戦闘潮流
 『暴威の金獅子!闘技場』ラージャン片手ソロ捕獲~クイーンレイピア_e0069487_18563244.jpg
防御力350が対ラージャン戦においてどの程度の『壁』になってくれるかさっぱりわからず、今回は『怒り時は9割方は回避に専念』というスタンスで臨みました。『9割方は専念』という言葉が日本語として正しいとは思いませんが(^^;)、1割は攻撃に9割は回避程度に立ち回りを構築する感じですの。したがって、1怒り1:30~2:00程度の時間はほぼロス、全体で12位怒りですから…うわぁ、思い返すとえっらいタイムロスしてるなりぃ(ノд`)

まぁ、そのタイムロスを除けば非怒り状態でやることは手数を入れつつ毒状態を維持することのみ。非怒り状態のラージャンの立ち回りはほぼ完全に読めているので焦って突っ込みすぎなければ良いだけですが、闘技場では四方が壁に塞がれているので壁際での攻防には要注意ですかの。

 『暴威の金獅子!闘技場』ラージャン片手ソロ捕獲~クイーンレイピア_e0069487_18572717.jpg
壁際でラージャンの動きがスライドしたり回避方向を塞がれたりするのは良くあることなので、できるだけ中央での攻防が良いですか。一方で、壁際に押し込めてバックジャンプブレス誘発位置を維持すれば2~3回くらいはバックジャンプブレス後の頭から胴への斬り抜けができるので一気に手数を入れるチャンスができますが。

まぁ、そんなこんなで48分台で12回目(11回目だったかも)の怒り発動! 「あーー、やっぱ駄目だったかのぅ」と思いながらも「いくらなんでも捕獲くらいできんだろ…」とシビレ罠設置して捕獲玉をポイポイッと。

 『暴威の金獅子!闘技場』ラージャン片手ソロ捕獲~クイーンレイピア_e0069487_18575210.jpg
捕・獲・完・了!
バーン!

まぁ、一応無死でしたがこの際何の言い訳にもならんのぅ。
よもやクイーンレイピアで討伐に持ち込めないとは思いもよりませんでしたぉ。まぁ、怒り中をほとんどタイムロスしているので、もうちょい防御力を上げるか何らかの対策を実践できれば少なくとも@15分は縮まるはずですが…はてさて(^^;

使用アイテム
回復薬G×11(調合込み)
秘薬×1
モドリ玉×5
砥石×8
こんがり肉×2
強走薬G×2
シビレ罠×1
捕獲用麻酔玉×2
by takiteso | 2007-10-06 19:00 | MHF
<< 風邪気味なので飄々と遊んでみました 暴威の金獅子をねじ伏せろ! >>