人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< これ、いいなぁ 苺酒、ほぼ完成ヽ(・ω・)ノ >>

風雲再起~曳かれ者の小唄

風雲再起~曳かれ者の小唄_e0069487_12214715.jpgいきなりリスタート(ぉ
どうしても1stキャラ"瀧"のボイスに馴染めなくて、色々なクーポン特典を薙ぎ払ってキャラ削除→新規作成で新キャラ作成!

風雲再起~曳かれ者の小唄_e0069487_12223266.jpg名前はまた同名の"瀧"でも良いかのぅとか思ったわけですが、適当に書棚から引っ張った書籍から引用。曳かれ者の小唄こと、石丸小唄! まぁ、十全ですわね。わかる人だけわかって~(*'-')

風雲再起~曳かれ者の小唄_e0069487_12231720.jpgで、さっそくつかちんと合流して『すりおろしアイスの実』特典クエに…このクエ、エリア6のキノコ採取ポイントが無限なんですね。アオキノコと特産キノコとドキドキノコを最大数採取して納品。

無事、ギルド登録の初クエを成功して『アイスボール』をゲット、十全ですわ(もう良い

「こういう時に頼りになるのがやっぱリアフレだよねぇ」とばかりに寄生しまくり、HR1では受注できないドスランポスクエなどを受注してもらってそれに乗っかりHRP稼ぎをしている最中になっち合流…ちょっとしたイタズラに、ノーチャットで近付きアピール…「サイドチェストォ!!」「サイドトライセックス!!!」 「ラットスプレッドフロントォ!!!」

走り去っていってしまった(´・ω・`)

風雲再起~曳かれ者の小唄_e0069487_12251236.jpg再度アピールすると挨拶してくれたので、ここでネタばらし。無事、フレ登録を済ませている最中にヴァイたんも合流(*゚ω゚)ノ 早速、4人でドスランポスクエに! おぉぉ、ひっさしぶりだなぁ、この面子(*'-')

風雲再起~曳かれ者の小唄_e0069487_1227035.jpgヴァイたんは初期装備のままなので裸ハンターナイフだったわけですが…相変わらずの鬼のような立ち回り!

風雲再起~曳かれ者の小唄_e0069487_1228032.jpg自分がアイスボールなんで適宜スタンプとスタンプしそこないのぶん回しをメインに立ち回って「あ、しまった、吹っ飛ばしたな」「あ、これは吹っ飛んだでしょう」みたいなアタックをしてもスラリスラリと回避しまくり、そのまま時手に繋ぐという…PT片手剣の見本のような動きに度肝抜かれる…ほんと、パーティー戦巧者だなぁ、ヴァイたんは。

風雲再起~曳かれ者の小唄_e0069487_12282934.jpgクエ自体は危なげなく終了。
ただひたすらにヴァイたんの技量に驚嘆………すると同時に、いきなりドスランポスに銀冠ついてそれもまた驚愕…十全ですわ(もうry

風雲再起~曳かれ者の小唄_e0069487_12321110.jpgその後、ヒルダさんが合流したり。

風雲再起~曳かれ者の小唄_e0069487_1233233.jpgヴァイたんとさしで将棋打ったり(ちが

その後、ノイさんが合流してなっちがドスドルマに移動した辺りで猟団チャットに異変。
全員同じ猟団に入っているので猟団向けチャットでチャットの受信送信が可能なはずがつかちんと自分の猟団向けチャットがヴァイたんだけ受信できてない模様。つかちんと自分から猟団向けチャットへの送信は他の人は受信できているので、要はヴァイたん側の猟団からの受信が出来てないわけですが、ノイさんとヒルダさんの猟団向けチャットはヴァイたんも受信できている、と。まぁ、バグでしょうねぇ^^;

その後、4人でドスランクエ行ってみるべぇという事で4人パーティを組んだところで「パーティーチャット」にすると全員問題なくチャット会話できる…うぅぅむ、謎。

しかし、このクエでもまた問題が(´・ω・`)

ドスランポス討伐でエリア6で討伐直後に自分がちょうどエリア5から6へ入ったんですが…ドスランポスの死体がありませんよ?

風雲再起~曳かれ者の小唄_e0069487_1235087.jpgしかし、全員何もない場所で剥ぎ取りを…………試しに同じ場所で自分も剥ぎ取りトライしてみますが、たまたまそこが採取ポイントだったのでその場でごそごそと何かを探し「マカ壷」なんかを採取する始末。

うわぁぁん、変なバグ見つけちまったよぅ。というわけでカプコンに問い合わせ投げておきますね…

風雲再起~曳かれ者の小唄_e0069487_12371274.jpgで、本日は無事2ding。いよいよ明日から沼採集しまくってライトクリスタル掘りまくりますよっ!

曳かれ者の小唄~「曳かれ者」が虚勢を張って鼻歌を歌うこと。転じて、敗者が平気を装って強がる様子を意味する。「曳かれ者」とは江戸時代に刑場に引かれてゆく者のことを指し、刑者は裸馬に乗せられて市中を引き回された。

by takiteso | 2007-07-11 01:19 | MHF
<< これ、いいなぁ 苺酒、ほぼ完成ヽ(・ω・)ノ >>