人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< こちらスネーク、樹海に潜入した。 新ハンター生活1日目! >>

『起源にして、頂点』って…こいつが?

::本日の狩り::
集会所☆8『迫り来る仙高人』:メテオバスターPB(討伐)
集会所☆8『起源にして、頂点』:メテオバスターPB(三死)
集会所☆8『起源にして、頂点』:メテオバスターPB(三死)
訓練所『キリン』:タンクメイジ
訓練所『キリン』:タンクメイジ

『夢幻泡影』で対キリン戦におけるガン捌きがあまりにも未熟なことが身にしみたので、訓練所などをこなそうかのぅ…などと考えつつ、ぼんやりとぬこ飯を食べたら【ぬこの火事場力】発動! これはもう、【火事場力+2】スキルとの併用『ダブル火事場』で上位シェンガオレン行くしかっ!


装備:
武器:メテオバスターPB(LV5)
頭:クロオビヘルム(Lv11)
胴:モノブロスレジスト(Lv5+危険珠)
腕:クロオビアーム(Lv11)
腰:クロムメタルコイル(Lv11)
脚:クロムメタルブーツ(Lv11)
攻撃力:忘れちゃった
防御力:忘れちゃった
スキル:火事場力+2、体力+20

ぬこ飯
いつものように穀物+魚。具体的には黄金米+たてがみマグロで「うひょーー、マグロ寿司~~」な気分で(*^-')ノ

持ち込み:
貫通弾Lv1~3、通常弾Lv2、貫通Lv2調合30回分、貫通Lv1調合69回分、大タル爆弾G×2、小タル爆弾×10、あとは適当に肉や薬草など。

戦闘潮流:
【ぬこの火事場力】は何度か発動したことがあって、その際にどの程度で発動するのかというのを確認したところ、「概ね体力ゲージのメモリ3つ分以下で発動」ということは確認できているので、そこまで削る為に若干検証しながらのタル爆削りを開催。間違って死んじゃったらリタの方針で^^;

結果的に、上記の装備で堅鎧玉での最大強化レベルに達していれば「大タル爆弾G×2(単発を2回)+小タル爆弾×5」で【ぬこの火事場力】圏内の体力まで減少させて安定できますの(`・ω・´)b で、攻撃力:738、防御力:457までステータス跳ね上がり! もうほとんどランスやハンマーをぶん投げるがごとき破壊力、こりゃぁ・…燃えるぜ!!!

ダブル火事場発動後はバリスタで迎撃後、支給大樽爆弾を脚に当てて起爆。その後は貫通Lv3→Lv2→Lv1と撃ち続け、通常Lv2に手を付けて50発ほど撃ったところで時間8分ほどを残して無事討伐完了(*'-')ノ 殻二段破壊後はほぼ転倒しっぱなしの時間帯があったりして結構楽ですのぅ。遠距離武器だと被ダメの可能性はほぼ皆無なので安定してダブル火事場を発動することが出来ますの^^

これを終えて街に戻ると…更に緊急クエが!?

『起源にして、頂点』!?

なんやねん、それーーーーーーーー(´・ω・`) 噂に聞くアカム何とかという奴か…

とりあえず右も左もわからずにメテバスで行ってみましたが、しょっぱなの遠距離突進を捌けずに開始30秒で一死とか(・ω・) あとはグダグダで三死乙してみまして、二戦目へ。

アカムはサイドが大きいので突進開始後に回避を始めてもまったく間に合わないことがわかったので、常に頭の右前に立つようにして時計回りに回避をしながら貫通を頭か尻尾に(怯みが多かったので多分、頭か尻尾が弱点かな?)撃ちつつ、怒り時は尻尾アタックが多く通常の方が相性が良さそうだったので通常を撃ちつつ…戦闘時間45分超で…クーラーも底を尽き、回復も底を尽き、結局三死乙(´・ω・`)

怒り時や瀕死時にはモドリ玉でキャンプ退避などを駆使したんですが、2戦目で討伐は無理でしたのヽ(`Д´)ノ 脚引きずりまでは持ち込んだんだがのぅ…もう少し立ち回りや持ち込みを再検討して出直してきますか…

その後はしょぼくれてキリン訓練を2戦ほど。
うむうむ、常時お尻を追いかけて振り向き時と落雷時辺りにタイミングを絞って散弾がベストっぽいですかのぅ。次は上位か下位かで再修業だ!

てな感じで。
by takiteso | 2007-07-06 12:31 | MHP2
<< こちらスネーク、樹海に潜入した。 新ハンター生活1日目! >>