人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 鯖1に新キャラが作れない? 黒グラタン突破(*'ω... >>

キリンたちがいっせいに…

::本日の狩り::
集会所☆8『激闘!蒼の火竜』:ヲースタンプ
村☆4『火山ツアー』:ヲースタンプ
村☆4『火山ツアー』:ヲースタンプ
集会所☆8『風をまとう古龍』:ヲースタンプ(上位一戦目撃退)
集会所☆8『夢幻泡影』:ラージャンデグ(三死乙)

まずはサクッとヲースタンプでレウス亜種を討伐。
如何にハンマーの相性が良いとは言え、砥石未使用で討伐にまでもっていけるとは………ヲースタンプ、恐ろしい娘っ!!!

その後、対双キリン用に散弾の撃てるライトガンを準備したかったわけですが…手持ちのライトで上位双キリンに太刀打ちできそうな火力というとラージャンデグしかないので、ラージャンデグに散弾Lv1~2を追加できるようなスキルをということで、武器やの装備リストをざっと眺めてみますと、どうやらイーオスレジストに胴倍加を3つつけるとスキル値を満たせそうなので村イーオスを狩りに火山素材ツアーに。

10匹ほどイーオスを殺して鱗×1、皮×1、毒牙×8ってどんなセンサーだよ!!!!

泣き濡れて火山素材ツアーを連投してようやく必要素材が揃ったので一気にLv11まで強化してクロオビアームにクロム腰脚、更に増弾のピアスをつけて【散弾Lv1&2追加】【装填数UP】装備が出来ましたーーーー!

が、クエリストに『夢幻泡影』が無かったので、ひとまず未クエの集会所上位古龍を…ハンマーで安全牌のクシャル=ダオラ行ってみましょうか…と、ヲースタンプ片手に挑んでみましたが、相変わらず滞空ブレス繰り返していっこうに地上戦に持ち込めない時間が長すぎていらいらしながらも、エリチェンや閃光落としを駆使しつつ立ち回り15分頃にブレスの重ねがけを喰らって一死。

装備はパピメル一式で【回避性能+2】だったのでちょっと余裕のある立ち回りをしていたんですが油断してしまいましたね^^; 流石に上位古龍なので、ブレス一撃で体力半減なのでいくら余裕でも油断は禁物ってとこでしょうかのぅ。

結果は20分針で頭破壊成功(硬かった!)後、25分で撃退完了。頭破壊報酬で宝玉出ましたの(*'-') まぁ、村縛りなので使い道無いですが(´・ω・`)

集会所に戻ると満を持して『夢幻泡影』がリストアップされていたので、先ほど作った【散弾Lv1&2追加】【装填数UP】装備にラーデグを背負って出陣! まずは奥の広場に移動して一匹だけおびき出してから戦闘開始…散弾Lv2を10発程度で1怒り目、すげぇぇぇぇぇぇ!!! と感動する間もなくケルビキックを重ねられて一死。思った以上に当たり判定が広いようで、当たってないように見えて蹴られているという驚愕の立ち回りを要求されますねぇ。

一死後は合流されたので乱戦モードに突入。二匹総計で3怒りほど稼いで三死乙。流石に村縛り装備では2撃程度しか耐えられず、少なくとも単品の怒りモードに耐えられないとこのクエ自体達成できそうもないですのぅ。

さて、久しぶりに訓練所に籠もってキリン戦の再修業でもしてきますか。

てな感じで。
by takiteso | 2007-07-05 12:46 | MHP2
<< 鯖1に新キャラが作れない? 黒グラタン突破(*'ω... >>