人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ボーンシューターの底力 下位まんどくせぇぇえ >>

『最後の招待状』を久しぶりにやってみた

::本日の狩り::
村☆4『決戦!一角竜モノブロス』:モノキャスPB
村☆4『決戦!一角竜モノブロス』:モノキャスPB(捕獲)
村☆6『最後の招待状』:ティガアローⅡ(片捕獲)

まぁ、モノブロスは未だに村というかオフ状態でしか出てこないので、捕獲の為の村回帰なだけですが。一戦目は高級耳栓モノキャスで。貫通弾Lv2を適当に撃ちつつ、貫通Lv1に切り替えたところで、モノブロスがよもやの突然死。連続怒りも脚引きずりも確認してなかったので、5分針でいきなり死ぬとは思わなかったよつд`)

気を取り直して再度モノキャスで。
今度はガレオス祭開催中だったようで、クリティカル距離をとってシュートヒム→ガレオスの空中乱舞で吹っ飛び→モノブロスの突進軌道に運ばれて轢かれる→立ち上がったところにガレオスが地上からブルァァァァ→起き上がりにモノブロス突進→ピヨピヨピヨ→ガレオスの空中乱舞で吹っ飛び→モノブロスの突進軌道に運ばれて轢かれる→ニャーニャーニャー

はっ! ここはキャンプ!?

てな感じで一死。思わずPSPをへし折りそうになりましたが、通勤電車の車中なのでうっかりすると通報されかねないので自粛。気を取り直して再接敵して貫通Lv2を撃ちつくしたところで閃光玉→シビレ罠→捕獲用麻痺玉の流れで華麗に捕獲。残った一分で心行くままガレオスを散弾でいじめて無事クエスト終了。次の白モノはライトで行くかのぅ。

続いて久しぶりに『最後の招待状』でラージャンダブル捕獲にトライ。一番気軽に戦えるといったらやっぱり弓かのぅ…というわけで先日強化したティガアローⅡに【装填数UP】【貫通強化】で。一匹目は毒ビン20を撃ち切って毒化させ、あとはひたすら強撃を撃ち続けて3怒り目がとけてから閃光シビレ罠の流れで無事捕獲。

二匹目は毒ビンを調合して12本という悲しい結果に終わったので、撃ち切ったらモドリ玉でキャンプに戻って支給箱から毒ビンを取って再入場。撃ち切ったら強撃調合分に手をつけて3怒り目後に「もう1怒りしたら捕獲しようかのぅ」と思ってビョンビョン撃ってるうちに二匹目死亡。うぅぅむ、まぁ、いいか。

残るはレイアとバサ、グラ原種、モノデビ、ディアガノ両種、ガルルガ、ドスギアノス、ドスランポスってなところですかの。まぁ、上位下位を織り交ぜながらボチボチやっていきますかのぅ。

てな感じで。
by takiteso | 2007-06-14 11:09 | MHP2
<< ボーンシューターの底力 下位まんどくせぇぇえ >>