人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ランニング始めたぉ 訓練所再開 >>

訓練所引きこもりハンター

::本日の狩り::
訓練所『ディアブロス』:大剣
訓練所『ディアブロス』:ライトガン
訓練所『ティガレックス』:大剣
訓練所『ティガレックス』:狩猟笛
訓練所『ティガレックス』:狩猟笛

訓練所に引きこもってひたすら闘技訓練。
ディアブロスの残り2武器種から手を付けてみましたの。

・訓練所『ディアブロス』:大剣
なっちのコメントにあった「入場して溜め斬り一戦で尻尾スパーン!」が上手くいかず、結局尻尾切れないまま戦闘開始(ぉ 基本、高台手前でガード待ち→刺さったら前転して溜め開始→溜め一閃後に前転してサイドガード待ちに移行てな感じで楽々クリア。

あんまり訓練になってないのう(´・ω・`)

・訓練所『ディアブロス』:ライトガン
キャンプで貫通Lv1を全部調合してから、毒弾を装填して入場。
1回毒化させた後は貫通Lv1オンリーで、常に背後を取って尻尾から胴体もしくは頭から胴体に抜けるようにしているだけで貫通Lv1撃ち切らないうちに終了して拍子抜け。何回か吼えられましたが、大体背後をとってたので無問題でしたの。

というか、体力低すぎますの(´・ω・`)

・訓練所『ティガレックス』:大剣
個人的に鬼門のティガレックトゥ。
ひたすら高台前で待機して突進してきたらダイブ→尻尾か脚狙いで溜め斬りを続けてるだけでした。ホントは突進追いかけて振り向きに頭に抜刀斬りして回避がスタンダードな気がしますが、あのむやみな横幅にひたすらチキンでした、わーい。

・訓練所『ティガレックス』:狩猟笛
キャンプで白白赤白赤と吹いて入場。
いきなり閃光かまして頭にぶん殴り。ピヨリが終わっても我慢してぶん殴るとスタンするのでひたすらぶん殴り。スタンから戻ったら怒るのでナイフで寝かせてから支給タルとシビレ罠を回収して、頭に支給タル×2をセットして叩きつけで起爆。後は隙を見計らってシビレ罠設置してかかったところでひたすらぶん殴りしているうちに罠から脱出する間もなく撃沈。

…2分かかってないがな(´・ω・`)

なんかハメっぽいやり方で釈然としないので再戦。

・訓練所『ティガレックス』:狩猟笛
キャンプで白白赤白赤と吹いて入場。
スタンまでは前回と同様の流れで、その後は突進をいなして頭に叩きつけで回避を繰り返し、移動速度強化が切れてから眠らせてその隙に白白赤白赤と吹いて叩きつけで起床させて、あとはひたすら突進をいなして頭に叩きつけかぶんなぐりを繰り返しているうちに撃沈…

…5分かかってないがな(´・ω・`)

う~~ん、個人的に鬼門中の鬼門のティガも武器半分終わったので闘技訓練もほぼ終盤ですかね。残りが

・ティガ:ランス、弓
・グラビ:全部
・ドスケルビ:全部

てな感じで。
by takiteso | 2007-05-08 10:23 | MHP2
<< ランニング始めたぉ 訓練所再開 >>