人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いよいよ集会所へ突入! but... 『最後の招待状』村縛り装備両討... >>

『P3fes』開始

早速………でもないでつが『P3fes』こと『ペルソナ3フェス』開始。
少し前に出た『ペルソナ3』のディレクターズカットみたいな感じらしいですが、『ペルソナ3』どころか『ペルソナシリーズ』自体初体験なので若干ドキドキしますね。あぁ、RPGなんて『SFC版ドラクエ5』以来だ……古ッ。

ディスクセットして起動。
うちのPS2に『モンハン』以外のゲームディスクが入るのも実に久し振りであるなぁと感慨深げにオープニング眺めてみまつが、実にヲタオシャレくさいアニメチックなオープニングでつな。

気に入った!(ぉ

オープニング2種類を手を叩いて喜んで視聴後、2時間くらい『ムービーと会話すすめるだけ』みたいな時間が過ぎていく………あにょ~、最近のRPGって全部こうなんでしょうか?

ムービー多過ぎだろっ(; ̄_ ̄)=3
早く戦闘やらせろっヽ(`Д´)ノ

なんだか前にパートナーの人がやってた『ガンパレードマーチ』に雰囲気が似てるなぁと思いつつも、段々と不安になり始めた辺りでようやくダンジョン探索開始でつよ。かつてFC時代に『女神転生(無印)』で悪魔合体概念は経験済み、3Dマップのマッピングもお手の物のオールドゲーマーの底力を見せ付けてやるっ………

あれ? 2Dマップだった(・_*)

おまけに毎回マップが変る仕様、マッピング意味ねぇじゃねぇかヽ(`Д´)ノ

戦闘自体はオーソドックスなコマンド入力型で、魔法の代わりに【ペルソナ】という悪魔を召喚して【ペルソナ】に魔法を使わせるって感じですか。概念的には「MP使ってペルソナに魔法を使わせる」みたいな。

久し振りなRPGなんで、結構楽しく戦闘しつつ、2回目のタルタロス探索辺りでTVの不調(画面が黒っぽくなる)の為に目が痛くなってきたので終了。モンハンの傍ら、1日1時間くらいチマチマやりつつ、イベのない週末にドカンとプレイすることにしますかの。

ところで桐条たん目当てに買ったんですが、いまのところPTに加わってくれないんですが大丈夫でしょうか、俺。
by takiteso | 2007-04-22 19:10 | ゲーム四方山
<< いよいよ集会所へ突入! but... 『最後の招待状』村縛り装備両討... >>