人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 限界挑戦部~銀秘境裸への道(立志篇) 食事中に2ちゃん >>

テオでも三死

::週末以降の狩り::
村☆5『幻獣、キリン現る!』討伐
村☆5『古塔調査も楽じゃない』討伐
村☆6『鎌将軍の包囲陣』討伐
村☆6『桜舞う密林』討伐
村☆6『激闘!蒼の火竜』討伐
村☆5『幻獣、キリン現る!』討伐
村☆5『奇面族を探し出せ!』討伐
村☆6『煉獄の主、怒れる炎帝』三死乙

キリンはほぼパワーゲームで討伐。
ブランゴを枯らしてからは、ひたすらキリンの尻を追いかけて振り向きざまに抜刀突きを当てるといった感じでようやくにして討伐。いろんなblogを読んでいると今回も散弾ハメが存在するそうで、そっちに逃げたい気持ちを抑えながらの戦闘はきつかったですの(´;ω;`)

ショウグンダブルスと火竜夫妻亜種はまぁ順当にガード突き多用で問題なく完了。どの武器でもそうですが、得意分野とそうでない分野の差が激しすぎて萎えてきますのぅ。

ちょっと面白かったのが☆5『奇面族を探し出せ!』。
発見、即龍撃砲で一撃死させることができるので、dosで苦しめられたあの鬱憤を晴らすべく「見たまえ、塵のようだ!」と楽しめますの。ゲスト飛竜の青クックも、今までのガンス修行の成果がやっと出てきて「見える…私にも見えるぞ!」とばかりにガード突きとサイドステッポを多用してほぼ無傷で完勝。うむ、なんだかんだでガンス使えるようになってるじゃないか(^∀^)

で、メインイベントのテオ討伐。
なっち&ヴァイたんから教えてもらった『ガード性能+1』『地形ダメージ減【小】』装備に『近衛隊正式銃槍』を引っさげていくぜ夜火山!

基本は常時活力剤状態で頭へのガード突きと突進後のお尻にガード突き。
ナナで試した時に頭で弾かれていたのが実は頭を透過して首で弾かれていたことがわかったので、顔の前に立つときには少しはなれてガード突きをすると緑ゲージでも充分弾かれずに当てる事ができますの。

ただ、その場合ブレスを誘発することになるので、『ガード性能+1』だとノックバックしてしまうのでいっそ『地形ダメージ減【小】』を捨てて『ガード性能+2』にして早めに転倒させてしまうのが手かもしれないなぁ…とか考えてたら三死してしまいましたの。

まぁ、村クエレベルで龍属性のないガンスでもナナテオあたりは何とかなりそうってのがわかったので一安心でつ。

てな感じで。
by takiteso | 2007-04-02 13:00 | MHP2
<< 限界挑戦部~銀秘境裸への道(立志篇) 食事中に2ちゃん >>