<< 甲府旅行2日目 マイナス会心 >>

甲府旅行1日目

一泊の予定で甲府に行ってきました。
年に2~3回は甲府に行く甲府好きですが、宿泊旅行するのは実は初めてだったり。

無計画に行っても、時間を無駄にして疲労するだけなので今回は旅のしおりを作成してみましたの。個人的には行き当たりばったりの旅行は好きですが、家族を率いる一家の主としては計画性と企画力と統率力を発揮して「あなた、素敵」とか「おとうさん、大好き」とか言われてみたいので、頑張りましたっ。

とにかく渋滞時間を避けまくるというのを念頭に置いて8:30には出発したものの、中央道に出るまでの一般道で一時間程の渋滞に巻き込まれるものの、中央道に乗り入れてからはスムーズに動けたので、まずは中央道をくだって一路、河口湖手前のほうとう専門店『不動』に向かう。

甲府旅行1日目_e0069487_1313676.jpgメニューがサイドのおつまみが4品程ある以外には「ほうとう」しか無いというまごうことなき専門店。他店とは違うモチモチした食感が楽しい麺が最高ですの(*^.^*) 是非オヌヌメ。

甲府旅行1日目_e0069487_1315162.jpgお土産にオリジナル七味唐辛子を買って次の目的地、此花美術館へ。
ダヤンの新作タロットが公開されていてパートナーの人が見ている間、自分は美術館近くの紅葉を眺めてみたり。オレンジと赤が綺麗ですの(*'-')

その後、河口湖周辺の温泉へ。
『富士眺望の湯 ゆらり』という温泉ですが、色々なお風呂があってなかなか楽しめました。実はこの日は終日うっすらと空に雲がかかっていて富士山は見えなかったんですが、ちょうど自分と娘がテラスの温泉に入っている間だけ見事に富士山が見えて「絶景かな、絶景かな! 富士の眺めは値千金とはちいせえ、ちいせえ!」とどっかの大泥棒の真似事をしてみたり。

甲府旅行1日目_e0069487_132883.jpg温泉のあとはホテルに移動してチェックインしてから近くの焼き肉屋『まつ屋』へ。
串焼き飲み屋と厨房が同じという変則的な焼き肉屋ですが、注文してから肉を切り分ける丁寧な仕事っぷり。肉も新鮮で色味がフランチャイズの低廉な焼き肉屋とは全然違う肉質に感動………まいったなぁ、こんな旨い焼き肉食べたら他で食えなくなってしまう(*'-')

甲府旅行1日目_e0069487_1321825.jpgホテルで初めての浴衣&ホテルに大はしゃぎの娘の人。
カワユス(*'-')

by takiteso | 2006-11-03 22:58 | ご飯とか旅行とか