人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 属性攻撃アラカルト 金桜竜ハンマーソロ~ヲーバッス >>

金の希少種を追いかけまくったヽ(=´ω`=)/

待ちに待ってた秘境イベです。
銀蒼経験した後だとずいぶん簡単なクエに感じますの(´ー`)y─┛~~

金の希少種を追いかけまくったヽ(=´ω`=)/_e0069487_1929971.jpg昼間にハンマーソロ試した後になっちを発見したので合流して一戦、その後NoTたんも合流して一戦。とりあえず肩慣らしに金寝かせの桜討伐→金討伐の流れですの。

無駄に引きの良さを発揮して1クエで上棘3本、紅玉2個です。だから、なぜこの引きの良さを錆びクシャのときに発揮できなかったのかとヽ(*`Д´)ノ

夜中に再オンしてなっち&セブンたんでセブンたんの5つ道具ゲッツのためのねぐら連戦。自分を含めて3人いるので赤レウスのみ捕獲のサブ連戦で。

金の希少種を追いかけまくったヽ(=´ω`=)/_e0069487_19313270.jpgめっさかわいいレウス出ました。
オフよりちっさです。

最初は秘境の流れでヲーバッス担いでましたが、レウス一匹を即効捕獲が目的なので2戦目からはなっち猫麻痺支援の自分とセブンたんで超絶で最短ワンフロア捕獲で3戦して無事セブンたんに5つ道具出ました。おめおめ(=゚∀゚=)

金の希少種を追いかけまくったヽ(=´ω`=)/_e0069487_1932263.jpgこれでセブンたんも秘境に行けるようになったので、再合流したNoTたんと4人で秘境で閃光祭りです。

金の希少種を追いかけまくったヽ(=´ω`=)/_e0069487_19473034.jpg25時過ぎから28時のイベ終了まで、乱戦と金寝かせを織り交ぜながら6戦ほど。なっちがウラナイランプ、NoTたんがキリン双剣、セブンたんが超絶、自分がウォーバッスと好きな武器を担いで閃光投げまくりました。

金の希少種を追いかけまくったヽ(=´ω`=)/_e0069487_1935055.jpg陽光石調合なので1クエ辺り20発前後の大盤振る舞い。この日のために蓄えた陽光石2枠が秘境を飛び交いましたw 野良だと一発だって惜しいPTの時もありますが、このパーティーになら惜しみ無く大量放出できますの(*´∀`*)

金の希少種を追いかけまくったヽ(=´ω`=)/_e0069487_1937766.jpg報酬です。
2クエに一回は紅玉出てました。MHGではトータルで2個くらいしか出なかった記憶があるのが嘘みたいです。堅殻や上麟も山ほど出て、目標としている収穫数は楽にこなせそうですの。まぁ、金素材は堅殻と上麟の2種類しかないのでそれもあると思いますが。

上鱗:67枚(使用済:18枚)→収集完了
堅殻:67枚(使用済:13枚)@5枚

こんな感じで、目標達成まで堅殻あと5枚です。

金の希少種を追いかけまくったヽ(=´ω`=)/_e0069487_19372955.jpgHRも一気に3つ上がりました。
こうして並べてみると圧巻です…

っていうか、あれですよ、

俺、必死過ぎ(´ー`)y─┛~~
by takiteso | 2006-10-08 05:13 | MH2
<< 属性攻撃アラカルト 金桜竜ハンマーソロ~ヲーバッス >>