人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< METAL GEAR ONLINE 釜井達の夜 >>

ラーソロでスキルアップ

会社の飲み会でしたたか酔っ払って帰宅後、華麗にオーン!

温暖期!?

ってことは……予想通り、火山にラー様がいました(^^)
フレリストも真っ黒なので、「これはソロでラー様ヤッチマイナという啓示にちまいない」と、さっそく切れ味レベル+1&見切り+1装備で火山に出陣。今回は討伐狙いですよ~~~!!

でも、いちおうシビレ罠と捕獲用麻酔玉はポーチに忍ばせて…っと。

bat師匠の教えにもありましたが、『オラオラアタック』『ガメラアタック』『ジャンプアタック』等の”攻撃と突進系の動きが一体化した攻撃”は、ラー様の背後に抜けるように回避することでスルーさせることがおおむねできるようになってきたので、積極的に立ち回りに組み込んでみました。

ラーソロでスキルアップ_e0069487_12465146.jpg主な被ダメは遠距離からのケルピアタックですね。
たまに中距離からのケルピアタックで完全に回避できたつもりなのに喰らってしまったり、壁際でオラオラアタックを回避し切れなかったりで、気付けばスタートアップ用も含めていにしえ×9、秘薬×2をがぶ飲みという惨憺たる結果に。

ラーソロでスキルアップ_e0069487_12481256.jpgおまけに残り5分を切っても一向に脚引きずりもなしで怒り回数もまだ10回………絶望的ながらも最後の賭けで痺れ罠設置→捕獲用麻酔玉で無事捕獲。

ラーソロでスキルアップ_e0069487_12483248.jpgたぶん、48分とかそんな時間でした。もうがっかりだぜ………と思ったら銀冠つきましたよ。前回よりも強固体だったんでしょうか、しんどかった…………

街に戻るとなっち~とのりりんが共にオン状態。
居場所を見ると同じ街だったので、華麗に乱入!

しばらくチャットしてのりりんが落ちたので、一戦だけなっち~と狩りに行くことに。特に目的のないニート気質のワタクシですので、なっち~の「鋭牙欲しいんです」の一言にドドブラ行き決定。

たぶん、なっち~はイフマロ持参だよなぁ~~~~と思いながらいそいそとガジェットに持ち換えて雪山へ。

いつも通り、炎と麻痺のドッカン、バシン! ドッカン、バシン!と、なかなか派手なエフェクトで遊んでいてなんとなく違和感を感じる……………

ドドブラ、トロくねぇ???

なんとなく隙が多いというか、動きが読めるというか。
おかげでこちらも立ち回りが大胆になって逆に余計な被ダメを喰らったりしましたが、15分弱前後で無事捕獲。

ババコンガ→ドドブランゴ→ラージャンの猿系共有(あるいは派生)の動きがあるんですが、おそらくラージャン2戦で多少ラージャンの動きに慣れてきたのでその結果、ドドブランゴ以下のサルに対する立ち回りに体の反応がついていく様になったって事かもしれないです。

ってことで、そろそろドドブラダヴルのソロ練習とかもしてみようかしらねぇ…

ラーソロでスキルアップ_e0069487_1249417.jpg
ちなみにこの画像はドドブラさんが、やすし師匠の物真似をしているところ。

「怒るでしかしぃ!」

横のブランゴさんはきよし師匠の物真似。

「やすしくん、やめときぃな」

by takiteso | 2006-07-20 01:09 | MH2
<< METAL GEAR ONLINE 釜井達の夜 >>