人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ラーソロでスキルアップ もにょりとオフってみてます >>

釜井達の夜

チュンソフトのビジュアルノベル(ってぇの? よくわかんねけど)です。

先月辺りにPSPで『かまいたちの夜2』が出たので、主に通勤の帰り電車の中で遊んでます。

このシリーズ、画面が非常に地味で特に雑誌やwebで見る限りは非常につまらなそうにみえるんですよね。つまらないという表現が過剰だとしても、少なくとも画面の写真を見ただけで「うひょう、面白そう。即買いだぜ!」とはならない感じのゲームです。

自分もゲームタイトルは知ってたし人気があるのも知ってたんですが、正直「そんなおもんなさそう」とか思ってたです。

初めてプレイしたのも、パートナーの実家に居候してた時にどうしようもなく暇だったので、彼女が持ってた『かまいたちの夜』を遊んだだけの話でして。

で、はまったと(笑)

自分が思うにこのゲーム、「あふれんばかりの才能を持った人間があらゆる手練手管を尽くして人を笑わせようと努力したゲーム」と言えるんではないかと。

選択肢により展開というかシナリオそのものが大きく変わるマルチシナリオ性のあるアドベンチャーゲーム的なゲームですが、メインシナリオ以外の部分の遊び部分が遊びすぎてる印象です。メインシナリがオマケでサブシナリオが本編ちゃうかと。

あぁ、違う。
こんな事を書きたかったわけじゃないんだ。

陰陽師篇の夏美萌え~~~~!

そう、これが書きたかった。

香山のおっさんが羨ましいぜ! まぁ、このシナリオのばやい、どう転んでも夏美たんは焼き殺されちゃうわけですが、アダルトシナリオでは悪霊ハンター・お夏!とか言い出す始末。

スゲェ良い!
良いよ、良い!!

ところで来週末に続編出るみたいですが、ガチで夏美たん死んだことになってます、がっかりだ(´Д⊂
by takiteso | 2006-07-19 12:46 | ゲーム四方山
<< ラーソロでスキルアップ もにょりとオフってみてます >>