人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ぼんやり装備強化 ラージャンソロ 1st try >>

ラージャン仕様書

あくまで自分用のメモ。
対戦結果から得た情報を自分なりに整理することで活路を見出せないかという足掻きです(´・ω・`)

肉質弱点:
・一戦では特に怯みやすい部位はわからなかった
・破壊部位はダメ通りやすいとの定説からすると頭かも??

弱点属性:
・氷が良い感じでした。
・獣なので炎が効いてくれると嬉しいですが試してません。

攻撃パターン:
・猿パンチ
強烈なフック。ダメは低いが当たるとこれを起点にコンボが決まってしまう。

・連続猿パンチ
ババコンガと同じ左右のフックを入れながらの前進ですが、終了時に倒れこまないので隙が少ない。
当たり判定が広いので、エリア2の崖上のような狭いエリアでは出されるとほぼ当たってしまうので、エリア2崖上に移動されても追尾しない方が良いかも。

・ケルピアタック
かなりホーミングしてくるので遠距離から繰り出されたら要注意。至近から繰り出されたら、背後に回りこむように避けることも可能。

・ボディプレス
大きくのけぞる予備動作が見えたらこれ。
直接当たらなくても周囲にいると地面揺れが発生して身動きできなくなる…が、防御してれば影響を受けないことに昨日初めて気付いたw

・突進
直線的な前方ジャンプアタック。至近にいると当たり判定がないので慌てず騒がず。

・バインドボイス
怒ったら突然吼えるのでガードできず。
後述のガメラアタックを喰らっても死なないように、体力は常時マックスが良いかも。

・ガメラアタック
回転しながらパンチを出し、なおかつ若干前進もするという凶悪攻撃。
怒り状態時に多用、というか怒り状態でしか出さないかも。特に怒り発動時のバインドボイス怯み中に繰り出されると死に瀕するので耳栓が欲しいなり。個人的に一番いやな攻撃ですよ。

・ジャンプして元気玉
やや後方に高くジャンプして、光球を斜め前方に吐き出す。
着地後に攻撃可能っぽいので、いきなり視界から消えたらラージャン後方へ回避移動すればちょうど良いかも。

・その場で元気玉
地面で上空に向かって元気玉を吐くこともあるみたいです。
巣のエリア3の崖上から崖下のラージャンを眺めてたらこれをやられて崖下に飛ばされたので、ガンの人が崖上から拡散でワッショイはできない模様(´・ω・`)

・波動砲
その場でビーム状の光線を吐きますが、結構長時間吐きっぱなしなので頭攻撃の最大のチャンス。当たれば即死っぽいです。

攻撃タイミング:
・波動砲中(狙い目)の頭
・ケルピアタックや突進後の振り向き時に頭か腕
・ボディプレス後、好きなところを
・連続猿パンチのエンドにちょっとだけ動きが止まるので脚か腹を

…こんだけかのう(´・ω・`)

TIPS:
・慣れないうちは常時強走Gでスタミナ無限がいいかも。
・雪山での主戦場は7、3を往復。時々6や2に移動するみたい。
・火山は未経験
by takiteso | 2006-07-10 14:27 | MH2
<< ぼんやり装備強化 ラージャンソロ 1st try >>