人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ラージャン仕様書 上位グラ初挑戦~ >>

ラージャンソロ 1st try

昼間にオンしてみたもののフレリスト真っ黒で、なんとなく野良も気乗りしなかったので「今日はソロにしよう」と初ラージャンに行ってきました。

なにしろ音に聞こえて来るのは「スーパーサイヤ人」「元気玉を撃ってくる」「波動砲」等の断片情報ばかりでなんとなく判然としてこないラージャン情報ですが、某掲示板にはソリストの達成目的にリストされているうえ、あのソロ巧者なっち~もPTで乙したという難敵。

とは言え、何しろ初ラージャン&様子見&弱点属性も知らないので、なんとなくハイフロストを片手に自動マーキング&毒半減装備で行ってみました。もちろん何かの間違いで優位にクエが進むこともありえるので、シビレ罠&麻酔玉も持ち込んで捕獲する気満々です。

装備:
武器:ハイフロストエッジ
スキル:自動マーキング、毒半減
猫飯:体力+50、スタミナ-25

結果:
49分で三死乙(´・ω・`)

戦闘潮流:
なっち~からの事前情報でババコンガ+ドドブランゴ的アグレッシブ野郎ということを聞いていたので、強走Gでとにかく息切れしないで走り続ける&雪山ですがホットドリンク無用でポーチ節約という伊藤家の食卓的な裏技(違

ラージャンソロ 1st try_e0069487_1245362.jpg戦場は雪山ですが、単体ボスなのに雑魚レスという二体飛竜クエ並という破格の状況に「えーと、ソロでは難しいということかしら?」と若干引いてしまいましたが、エリア8でラージャン様を捕捉して戦闘開始。

なっち~からの事前情報通りの攻撃パターンに、最初は「アレ、ひょっとしてボクこの猿好きかも」と思ったのも束の間。怒り状態になった瞬間のバインドボイスで怯み→回転アタック!?で華麗に一死。

うっわぁ、なんだあれw
ガメラアタックとでも言うのか、グルンと360度回転しながらラリアットしてくるような動きで一撃必殺されてしまいました。

ラージャンソロ 1st try_e0069487_12452766.jpgショックを隠しきれないまま、秘薬を飲んでキャンプから再スタートしたものの、5分としないうちに再度怒りバインドボイスからガメラアタック→ラリアットの流れで華麗にキャンプイン!

10分で二死だというありえない流れに

 ・怒り中は回避優先
 ・巣のエリア3では雷光厨が怖いのでエリア放棄

というチキンオブチキンな立ち回りに変更。
二死以降はなんとか死なずに立ち回ることができたものの、怒らせること7度目にして残り5分のメッセージが出たので一か八かシビレ罠設置→捕獲玉で捕獲失敗(´・ω・`)

直後に8度目の怒りを確認したものの、ラリアットで三死目乙でした。

初ラージャン&初ソロでとりあえず失敗したわけですが、なんとなく攻略の目処が立ったような気もしますし、ソロが楽しいクエの予感がしますよ~。
by takiteso | 2006-07-09 16:34 | MH2
<< ラージャン仕様書 上位グラ初挑戦~ >>