人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< HR30シケンジャーとかとか ピーマンラヴ >>

HR40緊急山津神ソロ

28日以降、仕事が忙しくてMH2できなかったので、早々に娘の人を寝かしつけて満を持してオーーーーン!!!

フレリスト真っ黒(´Д`)
久しぶりなのでリハビリを兼ねて下位の未クエを見てみると…雪山クシャがあったのでソロで行ってまいりました。

HR40緊急山津神ソロ_e0069487_9264374.jpg閃光15個持ち込み+強走超絶で15分ジエンド( ´_ゝ`)

閃光玉は2/3ほどしか当てられなかったような気がしますが、閃光切れたあとは腹に潜り込んで乱舞してれば何とかなった感じです。これなら絶一でもいけそうですね。

続いて、ツカサたんが同行を希望していたHR40緊急山掴み。
なんとなくソロでやってみたかったので、試してみました。
持ち物は超絶に自動マーキング。あとは強走Gと秘薬に回復をたっぷり、砥石も20個。

これまで何回か他人の試験をやった感じでは、なんとなく自動マーキングがよかった感じです。
ヤマツカミがプレスの予備動作の上昇を始めたら、ヤマツカミの背後に向かって走ります。すぐにヤマツカミが自分を追尾し始めるので、すぐに逆方向(つまり頭の方向)に走ると、ちょうどプレスの当たりエリアを抜ける頃にプレスしてくるので、すぐに触手まで移動して(たいてい目の前にある)乱舞を当てるという立ち回りで、完璧にプレスを回避しつつ触手への攻撃位置の確保ができるって寸法です。
これをやるのに、自動マーキングが結構便利です。

あとは、ヤマツカミが通常の位置にいるときも触手に乱舞メインで立ち回れば、あとは大雷光厨にだけ注意すれば充分ソロで何とかなる相手です。

HR40緊急山津神ソロ_e0069487_9281685.jpgで、何とかなってしまいました、ツカサたんごめん。
ちなみに一死してしまいましたが、これは大雷光厨の集団レイプの賜物です、tnksn!

HR40緊急山津神ソロ_e0069487_9284329.jpgこれでようやくHR41に。
かれこれ2週間ほどカンストしてたので、なんとなくスッキリです。
by takiteso | 2006-07-01 09:29 | MH2
<< HR30シケンジャーとかとか ピーマンラヴ >>