人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 下位ショウグン特訓総決算手前 試験もラオも忘れて… >>

試験夫婦ソロ

なんとなくいけそうという気がしていたのでHR40試験第3戦『王と女王を狩猟せよ!』に行ってきました。閃光で足止めしてひたすら超絶でダンスするだけという気もしますが、結果からいうと何とかなるもんですね。

装備:
武器:超絶一門
防具:自動マーキング、毒無効
猫飯:体力+50、攻撃力+5(寒冷期)

持ち込み:
トラップツール×2
ネット×2
落とし穴
シビレ罠
捕獲用麻酔玉×7
閃光玉×5
回復薬×10
秘薬×2
いにしえの秘薬
力の爪
素材玉×10
光蟲×10
回復薬G×10
砥石×20
強走薬G×5
調合書1~5

戦闘潮流:
・鬼人乱舞のみでダメージを稼ぐ
・レウスへの乱舞は閃光ピヨリ中、ブレス時に頭
 尻尾への乱舞は飛空後の着地時
・レイアへの乱舞は閃光ピヨリ中、ブレス時に頭
 尻尾への乱舞は飛空後の着地時、サマーソルト時
・尻尾は必ずしも切断しない。頭優先
・合流時は無理せず回避優先

以上を念頭にレウスから対戦。
尻尾切断は優先せず、ひたすら頭狙い。
開始9分で鬼人化解除したときに着地による風圧怯みから2ゲットズサーを喰らい一死。

ちょっとへこたれそうになりつつ戦闘続行。

試験夫婦ソロ_e0069487_14573873.jpgエリア4でレイアと合流。

仲良く突進を繰り返す夫婦を「仲えぇなぁ」と微笑ましく見守りつつも回避優先で分流するのをひたすら我慢強く待ち。
5分ほどでレウスがエリア3に移動したので追いかけてしばらく戦闘。開始24分に捕獲。

試験夫婦ソロ_e0069487_14584448.jpgそのままエリア5に移動して睡眠中のレイアを頭への乱舞で叩き起こし、5→4→5の流れで開始41分で捕獲。


不慣れな双剣で乱舞のみでソロ達成できてしまうこのバランス、さすが超絶は弱者救済武器と言われるだけはありますね。もう少し慣れたら両討伐とかできそうですが、それで良いのかという気がしなくも無いです(´・ω・`)

使用アイテム:
落とし穴(調合込み)×3
シビレ罠
捕獲用麻酔玉×4
閃光玉(調合込み)×15
回復薬×9
秘薬×1
いにしえの秘薬
回復薬G×6
砥石×13
強走薬G×5
by takiteso | 2006-06-25 14:59 | MH2
<< 下位ショウグン特訓総決算手前 試験もラオも忘れて… >>