人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 白モノ連戦最終日 砂モノタイムアタック >>

白モノ、タイムアタック

今日は休日出勤の代休ってことで1日フリーだったわけですが、銀行に行ったり餃子食ったりチーズケーキ食ったりフガフガ寝たりと、結局狩りにはほとんど行ってません。

ところで例の狩人Tシャツ(温暖期のオレンジ)を着て池袋を歩いたら、高校生だんすぃどもに「狩人だよ! ハンターだよ!」と陰口叩かれました。死にます。

で、本日の献立としては白モノ2戦。
昨夜、ツカサたんと上位密林ゲリョスを連戦して集めた紫皮で雷神剣インドラを作成したので、これを片手にモノ連戦と同じ持ち込みで行ってきました。

どうでも良いですが、白モノ狩猟クエはサブターゲットが設定されていないので必ず捕獲か討伐する必要がありますね。角が欲しいので、サブターゲットが角折りで設定されていれば楽なんですが、しょうがないので捕獲狙いで行ってみます。

装備:
武器:雷神剣インドラ
防具:スキルなし
猫飯:銀シャリ草+ホワイトレバー(体力+50)

持ち込み:
回復薬×10
回復薬G×7
砥石×10
クーラードリンク×3
こんがり肉×1
ペイントボール×あるだけ
痺れ罠
捕獲用麻酔玉×8
守りの護符

戦闘潮流:
基本的に砂モノと同じです。
近接距離を維持して徹底的に脚を斬り続けるだけですが、サイズがでかいので足許に潜り込むと結構な確率で方向換えの足踏みに巻き込まれてしまい、おかげで予想外に被ダメが増えて念の為に持ち込んだ回復薬Gにも手を付けてしまいました。

一端踏まれると尻餅をつくので、成す術もなく3連踏まれとかタックルで吹っ飛ばされるなど、攻撃のリズムが狂う→クエが長引く→被ダメが増えるという被ダメスパイラルに陥るのでナントカしなければ…

ナントカ→飛び込み斬り+立て斬り離脱を主軸に浅めに斬り込んでいくような立ち回り

ナントカなりました。

ところで砂モノは7と3と5を往復するだけだったので結構楽だったのに、白モノは7で発見後は9、3、5、1とかなりアクティブに移動するので、それを追いかけるのが大変です。今のところペイント必須ですね。

あと、何故か壁への誘導が効率よくいかなかったので、角折りは転倒中か頭突きを狙ってやることにしました。

MHGでの部位破壊は破壊と同時に怯ませないと報酬に反映されないというバグがドスでは解消されているので、転倒中に角を折っても破壊報酬に白い角が出ます。壁への角刺しを狙って、不自然に近接距離を離れるような立ち回りをするくらいなら、いっそのこと角も尻尾も転倒中を狙うようにした方が戦い易いかもしれません。

白モノ、タイムアタック_e0069487_12523855.jpg
さて、角も尻尾も破壊したあとは頃合いを見計らって捕獲ですが、1戦目は痺れ罠を破壊されて失敗。2戦目はまだ大丈夫だと思ったらうっかり殺しちゃって失敗。2連続失敗、捕獲師の面目丸潰れ。こんなだから豪腕の赤が付いちゃうんだよね(´・ω・`)

白モノ、タイムアタック_e0069487_125250100.jpg討伐タイムとしては1匹目35分→2匹目25分。
1匹目はでっけーーーと思ったら銀冠更新。2匹目はちっちぇーーーと思ったらスモール冠更新。何でこう極端なんだろねw

ところで白モノは素材が欲しいのであと2頭は白モノ討伐が続きます。早くオンに復帰したいのう。
by takiteso | 2006-05-25 20:56 | MH2
<< 白モノ連戦最終日 砂モノタイムアタック >>