人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< チクワの磯部揚げ そろそろ上位への準備を >>

HR30試験 ショノイチーーーーーッ

ツカサたんと合流して、スウィート求人区でレイアイベ街を建ててハンターさんがひっかかる訪れるのを待ち構えてると、程なく2人入ってきたので意気揚々とレイア狩り。

相も変わらず、異様なまでの鱗の引きの良さに辟易しながら2クエ程でHR30。
皆さんプレイヤースキルはなかなかのものだったので満足なのですが、交わされるチャットの応酬が結構寂しいものがあったので、なんとなくそんなPTのノリに馴染めずに街を放棄してツカサたんと自由区で再合流して昇級試験に突入してみました。

HR30試験はガノトゥトゥス→ショウグン→ディア→グラときて、最後に緊急のガオレンという献立。

前回ツカサたんの試験では、ガノトゥトゥスにジェイドストリームに散弾強化で挑んで、拡散を忘れてエライ目にあったわけですが、今回は愛銃ロックイーターに散弾強化でトライ。趣旨としては散弾Lv1でガレオスを早期掃討、拡散Lv2でガノトゥトゥスを爆殺のつもりでつ。
HR30試験 ショノイチーーーーーッ_e0069487_436575.jpg
あ。書いてて気が付きましたが、拡散メインなら拡散爆弾のダメは固定なんだし、やっぱりジェイドストリームでも良かったですね(´・ω・`) ついでに近接支援用の麻痺素材の持ち込みも忘れてまちた。

HR30試験 ショノイチーーーーーッ_e0069487_437938.jpg
クエ自体は拡散のパワー炸裂で開始20分でガレオス&ガノトゥトゥスをクリア。返す刀でゲネポスもクリアして終了。砂漠ガノトゥトゥス戦の主戦場になる砂漠7はランゴ沸きがなくて良心的でつね。

次のショウグン戦はライトニングベイン&ジークリンデで。
自分もツカサたんも蟹は苦手なんですが、なんとか20分強ほどで全部位破壊で終了。

終盤、被ダメ覚悟で正面に飛び込んで頭を攻撃したのが結構効いてるような気がしたので、ひょっとしたらそういう戦い方もありなのかも。



要はコストに対する対価が見合っていればいいわけです。ここでいうコストは使用するアイテムだったり時間だったりします。

例えば回復や回復Gを使いきるような戦い方でも、それで「討伐が確実になる」とか「討伐時間が短縮される」とかのメリットがあるなら、そういう戦い方はアリなんだというのが信条です。被ダメを防ぐ戦い方をして討伐時間が10分延びてしまったとか、タイムアップしてしまったというのいうのは『狩りを成功させる』という意味ではNGだろうと。

回復1個で25回復するとして、25×10で250。初期体力を150として400の体力で戦えるというのが回復薬の本質的な意味ですよと。
これに回復Gを加えると1個50回復で10個で500とすれば、さっきの値に加えれば900。

体力を250増やすのに回復薬を店買いで66z、更に500増やすのに全部店買いで済ませても1560z。これだけ使うようなクエなら報酬も10,000zは越えるものになるはずなので、クエを成功させる対価としては安いもんです。
by takiteso | 2006-05-20 01:37 | MH2
<< チクワの磯部揚げ そろそろ上位への準備を >>