人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< SONYのあれ SONYが久々にそそられるマシ... >>

砦蟹シェンガオレン戦

フレのツカサたんの緊急ギルドクエ、シェンガオレン砦戦に緊急参戦!!!
いやしかし、シェンガオレンってなんやねん??
一足先にトライ&ルーズしたツカサたんによる事前情報としては

・蟹
・龍属性が効く
・一撃がデカイので回復G必須
・ただし、沢山はいらない
・脚を狙う、つか脚しか狙えない

いまいちわかりません^ ^;
とりあえず、ぷるぷるS一式に絶一門を持って、回復薬&回復薬Gにいにしえの秘薬、こんがりG、砥石くらいを持って出陣。

砦ムービーが流れだし……
ラオの頭蓋骨が歩いてきて……

ダイミョウ、ショウグンときて、ラオの頭蓋骨を宿にした第三のヤドカリ、シェンガオレン登場!! ダイミョウ→ショウグンときたら、日本式で行けば普通テンノウじゃないでしょうか? まぁ、イロイロ問題ありそうですが^ ^;

しかし、カプコンさん。このムービーは笑かそうとしてるんでしょうか? だったらBGMは吉本新喜劇のOPの方が良かったと思いますw

直ぐ様、エリア2に移動して臨戦態勢。自分とツカサたんが絶一門、同時参戦のゼロたんはタイタングレネードという組み合わせ。脚に飛び込み斬り↑↑↑回避のコンボを主軸に、順調にエリアを進めていくうちに攻撃し続けていたところ、脚が赤く茹で上がり部位破壊っぽい状態に…………

とかやってるうちに、ツカサたん2死、ゼロたん1死の合計3死落ち。一撃がでかいのと、踏まれ→吹き飛ばされ→立ち上がりを踏まれのコンボが結構ヤヴァげです。

気を取り直してリトライ。
今度は自分が早々に1死(´д`)

3連続で踏まれた時は、さすがの体力150も瀕死寸前にまで減少。
そこは何とか切り抜けたんですが、回復に逃げたところを踏まれてあえなく1死ですよ(´・ω・`)

砦蟹シェンガオレン戦_e0069487_12504495.jpg
ただし、戦い方は安定していて脚に飛び込み斬り↑↑↑回避のコンボを主軸は変わらず。回避を前ではなく横にすると、ちょうど地震怯み位置を逃れることができるので、それなりに戦いやすくなりますね。

ラオとの大きな違いは時々その場で回転したり鋏を地面に叩きつける攻撃をしてきたりするのと、エリア離脱時に尻尾振りがないのでギリギリまで攻撃し続けられるという点でしょうか。

砦蟹シェンガオレン戦_e0069487_1251576.jpg

砦蟹シェンガオレン戦_e0069487_12522950.jpg砦に近づいてきたので、そのまま砦を登って砦壁にはりついて看板になるのかと思いましたが、突進だけでした、チッ。

砦蟹シェンガオレン戦_e0069487_12512770.jpg
で、残り10分を切ってしばらくしてシェンガオレン死亡。
3人がかりでこのタイムってことは、1人でだと結構きびしめでしょうかね??
by takiteso | 2006-05-16 01:52 | MH2
<< SONYのあれ SONYが久々にそそられるマシ... >>