人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< バサル甲殻って何気にレアですよね 闘技演習~北のショウグン >>

散弾強化でシケンジャー

ちょっと精神的にクサクサしていたので、オフを中心、つまりキーボードを傍らに置かなくて良い環境で素材集めしたりしてました。

実は、何気に欲しかった散弾強化装備を火山バサルをやりながら完成させました。ゲネポスUアームを作るのに必要だった七色タンポポを採取する機会がなくて完成までに一週間かかりました。

散弾強化でシケンジャー_e0069487_21305590.jpg頭:ランポスUキャップ
胴:ランポスUレジスト
腕:ゲネポスUガード
腰:ガブラスーツベルト
脚:ガブラスーツフット

なかなか良い感じです。
試しに、ジェイドストーム(Lv3)を担いで、フレのツカサたんのHR30試験のガノ戦に行ってきました。やはり、ガンならガノでしょう~~~~~。

……………
拡散素材忘れてエライ目にあいました(´・ω・`)
麻痺Lv2と散弾Lv2~Lv3、貫通Lv1~Lv2をメインに立ち回りましたが、Lv3までしか強化していない拡散レスのライトガンでは火力的にちょっときつかったです。

結局、簡単に終わらせられるはずのガノトゥトゥスに『残り10分ですよ?』とかメッセージを出される屈辱(´д`)

散弾強化でシケンジャー_e0069487_2128931.jpg

この時点でターゲットのゲネポス10頭の討伐が未了だったので、ツカサたんにはそっちに行ってもらってこちらはガノの止め刺しに貫通Lv2メインで立ち回りなんとか討伐完了。そのまま、エリア3に移動してゲネポスを散弾で掃討しつつ試験修了。

拡散を忘れたのが敗因と言えば敗因なわけですが、まぁ、自分の試験のときは素直にロックイーターで行こう(`・ω・´)

で、せっかくの装備なのでオフの雪山キリンにロックイーター+散弾強化で行ってきましたが、散弾Lv1を調合射ちするだけでキリン死亡確認! コスト的にもちょうど良い感じですね。

ところで腰脚装備はナズチ素材が必要なので、オフでそこまで進んでない人は腰をゲネポスUコート、脚をイーオスUレギンス辺りにすると同じスキルが付くのでオヌヌメです。
by takiteso | 2006-05-14 01:27 | MH2
<< バサル甲殻って何気にレアですよね 闘技演習~北のショウグン >>