人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< この世で神様が創ったのは整数と... 公式狩猟試験2、受験中 >>

公式狩猟試験2、修了しますた

早めに娘の人の寝かしつけクエが成功したので、ツカサたんにメールを入れて昨日の試験の続き。

3次試験はお得意の雪山ぷるぷる戦。
ツカサたんと合流したのが寒冷期の夜も間近の夕方だったので、急いで試験会場の雪山にフェイドイン(古ッ

キャンプでしばしチャットしてエリア1に移動すると、既にぷるぷるが待ち構えてたので戦闘開始。エリア移動を繰り返しながら15分ほど立ち回ると、エリア7でぷるぷるが巣に帰る前のボーッとした状態になったので、二人ともエリア3にダッシュ!

自分は7→6→5→3と移動、ツカサたんは7→2→3と移動。
ほうほう、この違いは面白いな~。

エリア移動も時間的にもツカサルートのほうが早いわけですが、なぜか自分は7と6を往復する癖がついてるのでその流れで5→3という流れを常習的にやってるだけなんですが。

公式狩猟試験2、修了しますた_e0069487_12495048.jpg
その後は捕獲師tamamoがいつもの通り捕獲玉を、えいやっ!で、修了。

やはり慣れたぷるぷる戦は楽ですね。


最終4次試験はドドブランコ雪山戦。
3次試験から街に戻ると夜だったので、雑魚の少ない昼間までの時間潰しにキノコ探索クエで肉焼きなどをこなしてから雪山に出発。

公式狩猟試験2、修了しますた_e0069487_1250377.jpg
いつもの死束を試作型ガンハンマに持ち替えて牙折り狙いながら立ち回ったわけですが、結局牙は折れずに15分程で捕獲完了。

この時点で、マストオーダーのブランゴ10匹に2匹足りてない。
巣のエリア3は狩り尽したし、ドドブランコも捕獲したので召還沸きもなし。

まさか、10匹狩れないなんてこたぁないよなぁとちょっと嫌な予感がしたものの、エリア2に走るとちょうど2匹。ここは試験中は無限沸き設定なんでしょうか? ひとまずツカサたんと1匹ずつ狩って試験修了。

報酬では、牙折ってないのに牙2本もらえて望外の悦び。ヒャッホイ、これでフロストエッジを風呂改に強化できるぜ。

さて、これで全試験を修了したので、あとはRPを溜めるだけでHR17に昇段ってわけでつな。

ところで、明日もイベラオやってまつかねぇ(´・ω・`)
by takiteso | 2006-04-25 01:17 | MH2
<< この世で神様が創ったのは整数と... 公式狩猟試験2、受験中 >>