人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ぷるぷるぷるぷるぷるぷる~~~~♪ デッドリィでハンター、ハンター >>

リオレイア仕様書

敵の攻撃中こそ攻撃のチャンスの好例。

攻撃パターン:
・ブレス
 単発:高火力、長距離射程
 三連発:低火力?、短距離射程

単発と三連発は予備動作同じ?
1発目を頭付近で見守って、2発目を確認してから頭を殴るのが安牌だが、三連発は真っ直ぐ→右→左とブレスするので、ブレス時にレイアの正面左側に位置していたら一発目の終わりに抜刀で浅めに飛び込むとフルコンボ入れられる。
最大の攻撃チャンスなので、ここを逃して討伐の芽はない。

・サマーソルト
うなりながら1~2歩下がったらサマーの合図。回りこんで尻尾に連続で切り込むチャンス。今回は2連続サマーとか多彩になってきた。

・突進
ホーミングが厳しいので、超近距離or遠距離から突進されたら迷わずガード。近距離~中距離なら回避可能。近距離なら回避した上で追撃も可能。

・頭突き
頭より尻尾に注意。尻尾が切れてても卑怯な当たり判定でめくられる。
頭突きの終わりに合わせて頭に斬撃を決められる。同じタイミングで股下に飛び込んで斬撃を決めれば、連続して頭突きに移行するパターン多し(未確定)。

・回転攻撃
その場でグルグル。終わったと見せかけて2連続とか逆回転とかフェイントしてくるので注意。タイミングによっては股下や頭への残撃も可能。

肉質弱点:
・頭

弱点属性:
・龍

罠:
・肉 系:食べてもらえたことがないです(T-T)
・閃光玉:有効だけど下位では使う必要ない
・音爆弾:無効
・落とし穴:有効だけど下位では使う必要ない
・痺れ罠:未使用
・タル爆:下位ならタル仕掛けるより殴る



こんなもんで良いでしょうか?>ツカサ氏
by takiteso | 2006-03-14 13:09 | MH2
<< ぷるぷるぷるぷるぷるぷる~~~~♪ デッドリィでハンター、ハンター >>