人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 下位老山龍戦~黒帯片手剣 蒼クック!? >>

軽く混乱

『モンスターハンターポータブル』では△ボタンで抜刀、□ボタンで納刀となってます。

土曜日に常陸大宮市に出張に行ったんですが、特急に乗っている間ずっと『モンスターハンターポータブル』を遊んで、帰宅して『モンスターハンターG』をやったら、案の定、納刀しようとしてチャットウィンドウを開いてしまいました。

…このあと『モンスターハンター2』とかも思いやられるよなぁ('A`)


全然関係ないですが、出張から帰ってニュースを見たら常陸大宮市で小学一年生女児が殺されてて吃驚しました。

広島の件といい小学一年女児殺害、トレンドか。
いやもう、マジで勘弁してつかぁさいよ。

広島の件を知ったとき、「これは子を持つ人間のやることじゃない」と独身者の犯行かと思ってたら子持ちだし、ありえねぇ。

子供が生まれたときの喜び。
初めてしゃべったときの感動。
話せる言葉が増えていき、会話が出来るようになった嬉しさ。
かわいい寝顔、小さな手、ぷっくりとした頬。

それらを台無しにしてしまえることが信じられない。
死体をダンボールにつめたり、胸を何度も刺したり、
そんなこと出来る人間の存在が信じられない。

早く犯人が捕まってくれるといいね。
犯人が捕まっても子供はもう帰ってこないんだけど。
by takiteso | 2005-12-04 08:09 | MHG
<< 下位老山龍戦~黒帯片手剣 蒼クック!? >>