人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 星八レイアたん爆殺 休日の野良狩人 >>

ちきりや、新作出たよ(かなり前に

さて、ちきりやというブランドをご存知でしょうか?

絵師「増田真知子」の日本画を施したアイテムを発信するブランドですが、ここ3年ほどこのブランドを贔屓にさせてもらってます。日本人なら和アイテム、和柄に燃えないでどうして大和魂を持ちえるかよ。



というわけで上野のヒノヤです。
上野のヒノヤといえばアメカジショップの老舗でして、上野近辺に足を運ぶことがあると無理をしてでも立ち寄ってしまうご贔屓ショップ。ここで3年前に龍柄のスラブ裏毛の長袖を見つけて一目惚れ。大枚2枚をはたいて購入、今に至るまで冬の定番として愛用させていただいてます。

後で知ったことですが、ヒノヤはちきりやアイテムをちきりや立ち上がりのかなり初期段階から置いているショップで、その関係性からヒノヤ別注アイテムを頻繁に入荷していてちきりやファンには外せないショップなわけです。楽天でも通販やってるので興味のある人はどうぞ。好きなブランドが適度に売れるのはファンとしても嬉しいので是非々々。

ちきりや、新作出たよ(かなり前に_e0069487_15372482.jpgさて、ちきりやの冬のアウターが欲しいなってんで、昨年の冬にスカジャン『金魚・兎×ちきり桜』をヒノヤで購入しました。これもヒノヤ別注品ですが、WEBで見た瞬間にあまりに素晴らしいデザインに黒のソーマを抑えきれず上野に駆けつけ、通販ですむところをわざわざ店頭で「これイイッスね、最高ッスね、たまらんですね!」と嫌がる店員にまくしたてながら買ったわけですが、結構高かったなぁ。PS2を2台くらい買えたような……………大事にしよう。


ところで、今年も冬のアウター新作が出てます。
今年はスカジャン以外にもデニムジャケットとか出てたりします。

ちきりや、新作出たよ(かなり前に_e0069487_15401417.jpg

ほっすぃぃぃ~~~~~~!!!!!!
何だよ、このかっこよさ!
たまんねぇよ、マジかよ~~~!
いくらだよ、2.3Kかよ!
買えちゃうよ、買っちゃうか!!!


…もう在庫なかった(´・ω・`)
でもヒノヤは冬後半にも冬の新作出したりするから目が離せねーぜ。
by takiteso | 2005-11-24 15:43 | 徒然
<< 星八レイアたん爆殺 休日の野良狩人 >>