人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< さよならシーズン9.0 第36回狩人祭終了\(^o^)/ >>

くろくろ【アオーン】

週末の朝といえば狩りですなぁ(*'ω')
土曜の朝おっきしたらイベガロンがノノのターンだったので、颯爽と自由区の人多そうなワールドで大々的に募集かけましたが10分待って誰も来なかったのでのんびりとソロで遊ぶことに。

くろくろ【アオーン】_e0069487_15501058.jpg
久々に一心不乱に遊びましたが、このクエのストレスなところは「ソロだと捕獲まで持っていけずにクエ終わっちゃう」ってとこな気がします。モンスターを狩猟するってゲームなのに、一定ダメでクエ終了してしまうというストレス…3戦目くらいから「何やってんだっけ、僕は?」みたいになってきて、おまけに必要素材の『紅の旋律』が怒涛の1更新というね('A`) @5というところでちょうど5枚出るという奇跡がなければ心が折れるとこでした、危ない危ない。

くろくろ【アオーン】_e0069487_15502063.jpg
すでに『蒼の旋律』の方はネクロさんと集め終わっていたので、サクっと生産、サクっと最終強化。一度も不足素材に引っかからなかったので、強化素材がなんだったのかは知らない('A`)

くろくろ【アオーン】_e0069487_15502943.jpg
早速、担いでお披露目。
微妙にダサいw
娘に見せたら「うるさい」とつれないお言葉('A`)

性能的に旋律がいいのか悪いのかはさっぱり分かってません。
「攻撃強化」「スタミナ無効」「風圧無効」「体力増加」が吹けるのかな? 橙団には以前はdangoさんという笛師がいたので彼任せだったんですが、非アクティブになってかなり経つのでそろそろ笛ポジションが必要なようなそんな気もする。この笛でちょっと頑張ってみようかしらね。

くろくろ【アオーン】_e0069487_15504036.jpg
土曜の夜はWiLLさんとイベガンス<リバーシ>を数戦。
チャットメインというわけでもないけど、やっぱチャットしながらだとクエストも楽しいよね。4~5戦してラストに久々報酬術炸裂でウハウハ。WiLLさんはリバーシストーン@80数個ということなのでのんびり頑張りたいところ。

くろくろ【アオーン】_e0069487_15505144.jpg
日曜は少しだけオンしてソロ遊び。
今更クラフト強化してるんですがフルベビ漬け作るのに適当なクエストはないかな…とメモフルアッシュをSRで。ラスタとペア35針ワロタw しかしこのくらいのペースが開始1~2年くらいのフロンティア狩猟のペースだったよなぁとなんとなく胸が熱くなったりして。肝心のフルベビ漬けはフルフルベビーさん4個しか見つけられなかったので4個生産。1個最低5分かかる事を考えるとそう悪くないクエかもね。今回は考えなしにトリアンヌで行ったけど、水属性でなにか適当な武器を考えなきゃねぇ。今SR140あたりでSR200まではレア6で頑張んなきゃなので、レア6武器の試用期間って結構長いよね。しかし、レア全開放がSR700とか………つくづく廃仕様であることよな、SR。
by takiteso | 2011-01-24 01:49 | MHF
<< さよならシーズン9.0 第36回狩人祭終了\(^o^)/ >>