人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 交流区でフレ交流 穴籠り >>

MHP3始めました

あちこち吹いていたように、この土曜にMHP3始めました^^
娘の人と一緒に~~という宣言通り、娘の人と一緒にPSPのアップデートからメディアインストール。キュッ、キュッ、キュッ、ニャーを堪能して、キャラ作り。自分が男性ハンター’タキ’、娘の人は女性ハンターで。訓練所片手を1~2プレイお互いにオフで済ませて、早速オンライン集会所で合流。

温泉遊びに夢中になる娘(*゚∀゚)=3
両手を叩いて踊るとオトモアイルーも踊り出すのが可愛いですな。ここでだいたい30分くらい遊ぶ、遊びすぎ。

温泉で茹だったら、特産キノコ納品やロイヤルゼリー納品をこなしつつ、ドスジャギー(?)やらアオアシラを討伐しつつのんびりと遊んでみました。子供と同じスタートラインから一緒に始めるとめっちゃ楽しいですな。初期武器強化に使う「ユクモの木」が自分は見つからないのに娘の人がいつの間にか持っていたりして、「それどこあった?」「ここの木のところーー、こっちこっちー」とかソファで隣り合って声がけしながら遊ぶとか楽しすぎる。これ、友達とかと遊ぶとそりゃァ楽しいでしょうね。中高生あたりに爆発的に売れるわけだよ。

んで、武器は何をメインに使おうかなーーーといろいろ悩んだんですが、今のところ片手、笛、双剣、ハンマーと色々気分次第で使いわけたりしてます。アオアシラに行くときは笛で攻防戦率吹けばいいかなーと思って担いでみたり、ケルビつの集めにハンマー背負ってみたら使い心地良かったり、双剣のコンボが面白かったり。結局、序盤はいろんな武器を気分次第で使い分けていけばいいかなーと思いましたり。

それにしても被ダメの時の立ち上がり方や、スパアマつきの回避がめっちゃ増えてるのかな。吊るしの状態で回避+1くらいついてんじゃないかと思うくらいヌルヌル回避できますよね。今のところ使っている4種類の武器では「おおおお、これも回避できた!?」とかそういう場面が増えてる感じがします。なんだかんだでハンターの挙動がライト層向けに色々ぬるくなってたり、あるいはより楽しくなってたり、携帯機向けのアレンジが更に進んだって感じがします。

んで、土日の昼間に娘の人と楽しく遊んで、リアル風呂場でステップアクション遊びとかしたりするくらいはまってるんですが、それを横目に見た嫁の人もちょっと興味を持ったようで、早速キャラ作りとか初めていたので一戦だけ一緒に遊んでみました。方向変更がぎこちなくて昔の自分を見ているようです('A`) それにしても、家族や友達同士で同じゲームで遊ぶと距離が縮まるよね! 一家揃ってMHP3とかどうかと思うけど、なんだかんだで楽しい我が家だよ。

ちなみに村クエの進捗状況は、今朝の通勤電車で一気に村☆1の5クエをクリア。多分、帰りの電車内で☆2緊急クエが出てるかな? ☆2緊急クエがなんだか知らないけど楽しみですよ~。
by takiteso | 2010-12-06 14:50 | MHP3
<< 交流区でフレ交流 穴籠り >>