人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 第34回狩人祭~入魂5日目 C... 野良はやっぱり怖いとこだっせ >>

第34回狩人祭~入魂4日目 ハンマーで真紅

ミラトリやろうと思ってたら、娘の人が公園で遊ぼうと誘うのでキャッキャウフフ。帰ってからさぁオンしようと思ったらファイル書き込みエラー連発でMHF起動するのに1時間半もかかるとかもうぐんにょり('A`)

やっと起動してみて…なんかもうやる気しねーよ。
晩ご飯に唐揚げ作んなきゃ(娘の人希望)だし、もうどうでもいいよ~~~(つД`)

と思ってフレリスト見るとアコ姐さんがいたので早速個チャ。

ぼく「おい、なぐさめてください。゚(゚´Д`゚)゚。」
アコ「ふざけんなクソが」

みたいな感じで、ヒメロスF作りたいらしいので真紅を。
よくわかんないけど、ハンマー持って行けと言われたのでハンマー持参。

最初はエール太刀持ってたアコ姐さんですが、自分がハンマー振ってるの見て食指が動いたみたい。

アコ「今度はハンマーで行くから尻尾よろしく」
ぼく「ふざけんな、ハンマー枠はわたさねーー!」
あこ&ぼく「じゃぁハンマーダブルスで」

んで、誰が尻尾斬るん?

正解:マストに尻尾切断含まれてないので斬らなくて良い

第34回狩人祭~入魂4日目 ハンマーで真紅_e0069487_1226068.jpg
結果:お約束通り

頭破壊のマストは達成できるんだけど、討伐までに3死しちゃうなぁ。
しんどいしんどい。めっちゃ面白いけども。
画面の前でキャッキャ大笑いですよ。

第34回狩人祭~入魂4日目 ハンマーで真紅_e0069487_12281015.jpg
途中からリファさんも参戦して「ハンマー縛りですよ」と当たり前にハンマー×3で真紅へ。ちなみに、全員ヒメロス最終強化できてないので防御力300前後。だいたいの攻撃は怒り時でも一撃死はないですが、怒り一回転攻撃だけは一撃死。で、みんなそれでバタバタ死んでいくというね。これは楽しい。

まぁ、怒り時やばいんだから怒り時は黙って回りうろうろしてるだけでもいいのに、みんな果敢に攻撃していくから屍山血河を築くことになるんだけど、数戦しているうちにやっぱりみんな立ち回りがこなれていくんですよね、面白い。

第34回狩人祭~入魂4日目 ハンマーで真紅_e0069487_12294266.jpg
そいやそいや!

第34回狩人祭~入魂4日目 ハンマーで真紅_e0069487_1231181.jpg
おらおらーー!

第34回狩人祭~入魂4日目 ハンマーで真紅_e0069487_12325017.jpg
終盤、自分が回線落ちしかかるというアクシデントに見舞われつつも、なんだかんだで15針でラージャン討伐っ。ラージャンはスタン耐性がめっちゃ高いのでハンマーの相性の悪さは抜群ですが、やっぱ面白いですの。低い防御力でぎりぎりのところで立ち回り続けるって緊張感と確実に討伐に向かってdmgを蓄積していっているって感覚、うん、モンハンの醍醐味をたっぷり堪能したよね。アコ姐さんとリファさんとのチャットと死にまくりの連戦で爆笑したし、気が滅入ってたのもスッキリと解消。ふたりともありがと~~~!

1日目(11月24日-25日):174魂
リオレウス×4:84魂
リオレイア×4:60魂
クシャルダオラ×1:30魂

2日目(11月25日-26日):402魂
 フルフル亜種×3:45魂
 リオレイア希少種×1:0魂
 リオレウス×1:21魂
 ダイミョウザザミ×5:60魂
 クシャルダオラ×6:180魂
 テオ・テスカトル×11:0魂

3日目(11月26日-27日):81魂
 ドスガレオス×3:9魂
 リオレイア×2:30魂
 リオレウス×2:42魂
 ガノトトス×1:0魂

4日目(11月27日-28日):441魂
 リオレイア亜種×2:0魂
 デュラガウア×9:216魂
 ヒプノック×3:45魂
 クシャルダオラ×4:120魂
 オオナズチ×2:60魂
 ラージャン×1:0魂

合計1098魂
 通常入魂:1098魂
 ボーナス入魂:0魂
by takiteso | 2010-11-28 18:26 | MHF
<< 第34回狩人祭~入魂5日目 C... 野良はやっぱり怖いとこだっせ >>