人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< キリンの上皮 心の底からハメたいと思った夜 >>

第7回多摩千客萬来亭 金原亭馬生独演会

第7回多摩千客萬来亭 金原亭馬生独演会
パルテノン多摩小ホール
2010年11月18日 (木)  18:30~

第7回多摩千客萬来亭 金原亭馬生独演会_e0069487_125138100.jpg
金原亭馬吉『ざるや』
柳家一九『佐々木政談』
金原亭馬生『代り目』
仲入り
ダーク広和:奇術
金原亭馬生『富久』

馬吉目当てに馬生師独演会に行く、何かが間違っている夜。


馬吉『ざるや』
きゃーー、馬吉さーーーん!
完全に舞い上がって声援をあげる僕であった('A`)
ほんとに見れば見るほど聞けば聞くほど「馬生師のお弟子さんなのだな」としみじみ。
馬生師もそうだけど、馬吉さんはメロディーが柔らかくてとても心地いい。
こういうことを言ってはいけないかもしれないけど、声質ってすごく大事だよね。
声が気に入らないとどうしても受け付けないってところはあると思う。

一九『佐々木政談』
金馬型。
何回聞いてもそれじゃ佐々木政談じゃないだろと思う。

馬生『代り目』『富久』
なんとまぁ心地良くまろやかな音だろうな。
このリズムに合わないと好きになれないのかもしれないけど、自分は好き。
『代り目』は軽妙に、『富久』はたっぷり。
堪能堪能^^
by takiteso | 2010-11-18 22:50 | 落語
<< キリンの上皮 心の底からハメたいと思った夜 >>