人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< メモナスに大剣でゴー 属バン+虹様+大錬 >>

横浜ハッピー寄席

横浜ハッピー寄席
横浜にぎわい座
2010年10月05日 (火)

横浜ハッピー寄席_e0069487_12433341.jpg
林家彦いち『鈴ヶ森』
三遊亭丈二『極道のバイトたち』
鈴々舎鈴之助『代り目』
仲入り
桃月庵白酒『真田小僧』
柳家喬太郎『野ざらし』
三遊亭金八『秋刀魚芝居』

一度生で見たかった白酒、彦いち目当てに。
誕生日の金八師以外はアミダで順番決め。
ハッピー寄席ってなんだよって思ってたら、前座同期の会だったのね。
なんつうか、「鈴之助とゆかいな仲間たち」って雰囲気でよかった。

全然ノーマークだった鈴之助師、一発でファンに。
あんなのをフラっていうのかね、よくわかりませんが。
都合いい機会に鈴之助師の高座があれば是非また笑いに行きたい。

白酒師は例によって例のごとく『真田小僧』。
真田三代記のくだりに入る前で切ってしまったので、知らない人には何が『真田小僧』だかわかんない話になってたよね。面白かったけど、時間が押してるのを気にしてるのかバタバタしているのが気になってしょうがなかったなぁ。

喬太郎師は予想通りここんとこ集中的にやってるらしい『野ざらし』。喬太郎師はもう笑わせたくってしょうがないってガツガツしてる感じで、自分からすると『噺家とがっぷり四つになって笑う』って風なので疲れてる時には一席だけで疲労困憊しちゃうんだけど、前の演者のネタをバシバシ回収しながら畳み掛けるようにわらかしてもらって…案の定、笑い終わって疲労困憊。

金八師の辺りでもう眠くってしょうがなかった、申し訳ない。

全体感想としては、ビン・ラディン、みょうが。
おっと、ビン・ラディンはここだけの話だったか。
by takiteso | 2010-10-06 00:42 | 落語
<< メモナスに大剣でゴー 属バン+虹様+大錬 >>