人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 9.0目標設定 グッバイ、発展後 >>

シーズン9.0開幕

オープン、シーズン9.0!

すっかりパッケスルーの予定でしたが、出社してのんびりツイッターチェックしたら「コレクターズエディション、尼で注文できたよー!」みたいなツイート見たので、「ほうほう…」とチェック。「あ、ほんとに注文可能状態だなーーー…………」と思っていたら、気づいたら尼から注文受付メールがきていた、ふしぎ。

そんなわけで明日には尼さんからコレクターズエディション届く模様。
あの雨合羽装備を着て、高地でエルペさんペロペロするぉ(*゚ω゚*)

帰宅して家族で楽しく夕食食べながら、背後のPCでアップデート。前回、HDD障害とかあって大変だったのでいろいろ危惧しましたが、今回はすんなりアップデートできた模様。オンしてみると、ヤシさん、ネクロさんがいたので一緒にグレン何とかに行くことに。まずは、下位だよね☆(ゝω・)v

以下、ネタバレ有り。













おー、高台。
BGMがMHっぽくないなぁ、何となく。
峡谷の時にも感じたようなコントラストの強い景色に戸惑いを覚えながら、フィールドを駆ける!

お、あれがエルペたん!!

シーズン9.0開幕_e0069487_1247348.jpg
と思う間もなく、ラスタイマニさんが次々にエルペたんを惨殺していく、ひどい、鬼だ!!!
きちくのしょぎょうだヽ( ´Д`)ノ

シーズン9.0開幕_e0069487_12501769.jpg
ようし、グレン発見! いっくよーー!!!

シーズン9.0開幕_e0069487_12515329.jpg
いかにも壊せそうな角があるので、大剣一閃! と思ったら、めっちゃ硬い、めっちゃ硬い! 青ゲなのにガンガン弾かれた! 心眼スキルマダー??

シーズン9.0開幕_e0069487_12533395.jpg
さっくり捕獲。
体力は下位にしては高めかも。

どうも頭は斬が通りにくそうだったので、角破壊したい僕は2戦目は超長リーチハンマーで。属性が分からないうちは状態異常か無属性だよね☆(ゝω・)v ということでヒュージクラウンで。立ち回りが分からないうちは超長リーチでチキン気味に立ち回りたい僕です。2戦目はヤシさんが抜けて、クトさん&WiLLさんが加わって4人で!

シーズン9.0開幕_e0069487_12545421.jpg
よいしょーー!!!!
超長リーチ、結構悪くなさそうです。
すたん耐性が相当高いような感じで、1戦あたり2~3回しかスタンしませんけどね('A`) 麻痺毒入るので、マヒに合わせてオッスオッスとか既存のムロフシスタイルも踏襲できてなかなか面白い。

シーズン9.0開幕_e0069487_1256844.jpg
上位グランは夜の雷雨吹き荒れる高地という設定で、この雷が相当面白いですね。エリア移動しようとしたグランに直撃してグラン墜落とか面白い光景も見れましたり。ハンターに直撃しても麻痺+dmgがあって、基本的には火事場つぶしでしょうかね…と思ってしまうのは運営の悪意を勘ぐりすぎでしょうか('A`)

シーズン9.0開幕_e0069487_12572759.jpg
上位を2戦して、部位破壊を確認できたのは角、翼、尻尾、腹の4ヶ所。造形的には背中の棘も壊れそうな感じだし、尻尾も切断できないかなぁーと思ったりしてるんですが…背中はひょっとしたらガンじゃないと難しいのかもしれませんねぇ。まだ初日ですし、いろんな武器を試しながら遊んでみたいところ。基本的には、うん、なかなか面白いモンスターじゃないでしょうか。ベル初見の時のような絶望感はないけどね。

シーズン9.0開幕_e0069487_12583792.jpg
ラストに、ベルFX脚を目指してベルF最終強化用の骨髄を探しにベル2号機へ。やっぱ大剣面白い(*゚∀゚)=3

クエを終えて…

ぼく「やっぱりでないよね^^」
ネクロ「2個出た」
WiLL「こっちにも2個」
クト「うちにも1個来たわ」

君ら、この先一週間欲しい素材が出ない呪いかけとくからな('A`)
by takiteso | 2010-09-30 00:46 | MHF
<< 9.0目標設定 グッバイ、発展後 >>