人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 第30回狩人祭~入魂3日目 第30回狩人祭~入魂1日目 >>

第30回狩人祭~入魂2日目

いつの間にか入魂始まってた^q^
早速オンしてみんなとキャッキャしようと思ったら、うっかり寝てしまって22時頃起床。もたもたしていたらオンしてみたら既に23時とかもう死にたい('A`)

第30回狩人祭~入魂2日目_e0069487_10104791.jpg
オンしてみると真田さんとスプさんがペアランデブーだったのでこっそり合流。
遅くにオンしたので2戦しかしてませんが、2戦目は片手テオへ。猟団立ち上げ当初からの最古参メンツ3人による久々の狩猟シーン、胸が熱くなりますね。あの頃は難儀していたテオも今や適当にチャット打ちながら遊べる気のいい猫ちゃんですな。

ところで。
テオ・ナナがターゲットのクエストについて。知ってる人にはまぁ当たり前なんですが、テオ・ナナは決まった残体力時にしか咆哮しないのでクエ進行の目安にしたりしてます。

1回目の咆哮 → 最初の未発覚から発覚時
2回目の咆哮 → 体力が90%を切った合図
3回目の咆哮 → 体力が50%を切った合図

角破壊 → 体力が60%を切った+頭への龍属性攻撃
尻尾切断 → 体力が40%を切った+切断系武器によるダメージ蓄積

大体こんな感じ。
個人的にキーとなると考えているのが、3回目の咆哮です。
この時に角が壊れて無ければ「頭への攻撃が足りてないかな?」とか、「よし、そろそろ尻尾に着手するか」という感じですの。自分はテオにはほぼ片手一択なので、龍属性武器のばやいは角が壊れたらあとは尻尾へ一直線ですが、龍属性武器じゃない場合は尻尾より頭のほうがdmgの通りがいい場合もあるので、3回目の咆哮後の転倒時のみ尻尾を攻撃するというのは悪く無いと思います。

てな感じで入魂祭2日目は2戦のみ。

1日目(11日-12日):0魂
2日目(12日-13日):10魂
 イャン・ガルルガ×1:0魂
 テオ・テスカトル×1:10魂

合計10魂
 通常入魂:10魂
 ボーナス入魂:0魂

第30回狩人祭~入魂2日目_e0069487_10115659.jpg
こ…これは…祭り寄生ですね^q^
by takiteso | 2010-08-13 00:04 | MHF
<< 第30回狩人祭~入魂3日目 第30回狩人祭~入魂1日目 >>