人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 第20回記念 落語教育委員会 復帰 >>

氷剣ガルセイン

土日のブレイブあたりで『地図〇章なんたらかんたら@3><』とか募集がいっぱいだったので公式見てみると、氷片手剣の短期集中イベントっぽかったので、こっそり猟団blogで告知出して連戦してみましたよ。ところでどうでもいいんだけど、氷片手を作るのになんで片手以外の武器を強制されるクエ仕様なんでしょうね…

氷剣ガルセイン_e0069487_16264275.jpg
一章はさくっとソロでやっつけちゃったので二章から真田さんと。二章はヴォルガノスをランスかガンスで。装備はゴスペルを無料レンタルという…じつはこっそりゴスペル胴が嫌いな僕なので一生ゴスペル胴を着ることはないと思ってましたが、まさかイベント貸与で着ることになるとはね…

氷剣ガルセイン_e0069487_16265186.jpg
三章からWiLLさんが参加してくれて、三人体制でゴー!
久々のディアアッシュ。ヘビィで行きたいところだけど、久々過ぎてライトに逃げた僕チキン。武器にレア7制限があるので久々の繚乱で貫通撃ちまくり(*゚∀゚)=3 MHオリジナルモンスターの中でもトップクラスに怖いよね、ディアアッシュ。「火事場使えばえーやん」とか「反動つけて状態異常でも撃ったれ~」というのが通用しないレンタル装備なので、なんかちょっと面白かったですな。

氷剣ガルセイン_e0069487_16265976.jpg
四章はアナキに太刀でレウスアッシュ。
武器スロに音無詰めるという発想のない俺達だから、レウスが吼える度にうんこ座りしちゃうっ>< それにしてもアナキ装備はやっぱかっこいいなぁ。これでもうちょっとスロットが空けば…と思うのはすっかりフロンティア仕様に毒されてる証拠でしょうかヽ( ´Д`)ノ

氷剣ガルセイン_e0069487_1627697.jpg
ラストの五章。
鈍器でデュララ。うん、今まで鈍器はデュラに相性悪いと思ってたんだけど、めっちゃ相性いいのな~~~。スタン耐性が低いかどうかわかりませんが、意外にヒットさせやすいし回避も悪くない感じ。自分の知らない世界がそこにはあった…そしてWiLLさんがヲーバッスでオッスオッスしているのを見てジュンと来ちゃった、性的な意味で。いや違った、ハンター的な意味で。いや、違ってないか、どうでもいいか。

氷剣ガルセイン_e0069487_16271361.jpg
こうして完成したガルセインですが、ガロヴァンディエットまで強化すると非課金イベント武器なのに軽く剛ガロン片手を食っちゃいかねないハイパワーになるのな…ちょっと運営どうかしちゃったんじゃないの?? そしてイベント開催期間が短すぎと思ったり。一週間って短すぎだろ…
by takiteso | 2010-08-10 00:25 | MHF
<< 第20回記念 落語教育委員会 復帰 >>