人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 第28回狩人祭~入魂5日目 第28回狩人祭~入魂3日目 >>

第28回狩人祭~入魂4日目

第28回狩人祭~入魂4日目_e0069487_122535.jpg
シクレ待ちの一コマ。
真田さんが祭ポイントで瑠璃原珠交換するんだと抜かしていたので、森丘採掘をお勧めしておいた。EXの方が効率が良いとはいえ、普通に森丘採取クエも用意されてるので何でもかんでも祭ポイントに依存することはないのだ。掘れ! 捕まえろ! 拾え! 剥ぎ取れ! なにしろ、僕たちはハンターなのだから(キリリッ


第28回狩人祭~入魂4日目_e0069487_1227443.jpg
シークレットクエスト#1 『赤き海の支配者(16魂)』
そんな僕も、剛力交換用に鋭意入魂っ!
こっそり検証街に忍び込んで装備自由PTで連戦。北斗か巨龍かで迷ってゴールドアンブレラで参戦。延々と2時間麻痺弾を撃ち続ける僕であった。貼り主も最初はバールだったのが、だんだん飽きてきてカクプリ毒弾撃ちにシフト。最後のあたりは罠連みたいになってみたり、罠の設置順が暗黙の了解的に固定されてきたり、固定PTならではの安定感が出てくるのが良いですな。チャットも弾んでなかなかの良PTだった気がします。16戦ほどやって384魂(*゚∀゚)=3 欲を言えば、上位ヴォルだったら素材的にもうまかったのですが~。

第28回狩人祭~入魂4日目_e0069487_12291855.jpg
2時間のシクレタイムが終わった直後の雰囲気が大好きで。
全チャやエリチャに溢れる「連戦、お疲れさまでした~~~」「次のシクレも頑張りましょ~~~」の声。狩人祭受付に入魂のために殺到するハンターたち。狩人祭自体の善し悪しはまた別にして、ネトゲであるMHFの一つの文化として完全に根付いたよね。

シークレットクエスト#2 『水飛沫の竜【成長・下】(27魂)』
15時にログインした瞬間に、シークレットクエスト発見の全チャ(*゚∀゚)=3
先にログインしてたdangoさんを誘って野良PTでガノス狩り。ドラゴンボールおいしいれす^q^ 素材と魂、どっちも手に入るのが最高ですよね。17戦して561魂とドラゴンボール8個、そしてエビの巨大殻5個、エビの大殻31個を手に入れましたよ。エビ食い過ぎだろ、ここのガノスは!!!

そんなこんなで3日目まで70魂と貧弱な僕でしたが、2回のシクレで堂々の1000魂越え、1039入魂! 明日も頑張るよ、頑張るよ。

第28回狩人祭~入魂4日目_e0069487_12314383.jpg
おまけ
あこ姐さんとも遊んだよ(*゚∀゚)=3

1日目(19日-20日):18魂
 テオ・テスカトル×1:0魂
 デュラガウア×1:8魂
 クシャルダオラ×1:10魂

2日目(20日-21日):52魂
 テオ・テスカトル×1:0魂
 クシャルダオラ×4:40魂
 キリン×2:12魂
 ラージャン×1:0魂

3日目(21日-22日):0魂

4日目(22日-23日):969魂
 デュラガウア×1:8魂
 ディアブロス亜種×1:0魂
 ドドブランゴ×1:6魂
 リオレウス希少種×1:10魂
 ヴォルガノス×16:128魂
 『赤き海の支配者(16魂)』×16:256魂
 ガノトトス×17:102魂
 『水飛沫の竜【成長・下】(27魂)』×17:459魂

合計1039魂
 通常入魂:324魂
 ボーナス入魂:715魂
by takiteso | 2010-05-23 02:24 | MHF
<< 第28回狩人祭~入魂5日目 第28回狩人祭~入魂3日目 >>